成長企業の中途人材採用ニーズを支援するアウトソーシングサービス
採用業務に精通したプロの採用コンサルタントが、貴社の中途採用業務の効率化・合理化の支援を実現します。採用コンサルタントだけでなく、業務改善コンサルタントにより構成されたチームがプランニングを行います。
スポットの媒体による中途採用から通期採用、多チャネルからの中途採用まで幅広い中途採用業務フローに対応できます。
<アウトソーシングの流れ>
●採用業務の全体像の調査
現在の貴社の採用業務の全体像の調査を実施、現状のパフォーマンスを「見える化」。採用業務の効果性を調査します。
●採用業務の効率化・合理化の提案
現在の貴社の採用業務のパフォーマンスを最大化するために、現状におけるムリ・ムダ・ムラを改善するための効率化・合理化の提案を行います。
その中で、全体最適の全体像の提案だけでなく、ビジネスプロセスの最適化、必要に応じて廃止すべき採用フローまで幅広く提案します。採用ビジネスプロセスのリエンジニアリング
●中途採用の選考フローと採用業務の提案
ターゲットを採るための最適な中途採用の選考フローと採用業務の提案を行います。必要に応じて、コールセンターの立ち上げや採用センターの立ち上げのような採用業務の仕組みそのものを改革する提案も行います。
●アウトソーシング内容・フロー設計
アウトソーシングいただいた業務の詳細と、実施に際してのデータの受け渡し、連絡のフロー等を設計し、ご提案します。
<アウトソーシングのオペレーション(一例)>
●エントリー受付~面接予約受付
・面接に呼び込むための、対象ターゲットへの説明会選考開始案内、画面作成、WEB-DM配信対象絞り込み、文面作成、配信設定等を行います。
・選考面接に参加した人材データの入力や、サンクスメールの配信等を行います。
●選考結果連絡、選考案内
選考結果の連絡及び、合格者については次回の選考案内を行い、日時を確定させます。
<お客様にご評価いただいている点>
●採用に精通したプロのコンサルティングによる、採用業務改善
●プロジェクトの状況に合わせた、施策のご提案
●ホスピタリティ高いオペレーションチーム
採用コンサルティングの一環としてのアウトソーシング」は高い評価をいただいております。