学生が社会のリアルを知るきっかけを創る「学生に一番信頼される就職支援サイト」を目指します。

就活ノウハウやテクニックの提示は一切行わず「自分で考え、社会のリアルに触れ、自分の答えを導き出す」きっかけを提供するということを目的としたコンテンツを用意しています。

 また、求人広告とは完全に一線を画し、 「社会のリアル」というコンセプトに徹底的にこだわった情報提供を行います。企業紹介ページでは、他社の求人情報サイトにはない、 「求める人物像と求めない人物像、その理由」や「採用選考ステップとそれぞれの受験者数の実績データ」などを公開し、「学生に一番信頼される就職支援サイト」を目指します。

【リニューアルのコンセプト】
『働く』のリアルを伝える就職支援サイト
求人広告ではない、学生が信頼できるサイト

【コンテンツ特徴】
 ◆イベントの紹介 
<社会のリアルを知るきっかけの提供>
   ○リレー講座    一流の社会人に触れる
   ○月見塾     働くとは?を議論する
   ○職学校LIVE 企業はなぜ採用活動をするのか?企業側の視点を知る
  
 ◆Ustreamとの連携   
  <イベントに来られない人に向けた社会のリアル情報発信>
    ○新卒採用の真実を語る「釘さんの部屋」

 ◆職サークルfacebookページとの連携(http://www.facebook.com/shokucircle)                          
  <イベントで得たつながりを継続・強化するツール>
    ○イベントレポート・写真などの掲載
    ○イベントに参加した学生・社会人とのコミュニケーション促進

 ◆協賛企業採用担当者インタビューページ
  <「広告」とは一線を画し、エントリーボタンを削除>         
    ○ミスマッチ防止を目的とした、リアル情報の提示
    →「求める人物像と求めない人物像、その理由」
      または
      「入社後活躍している人物・活躍していない人物の特徴」を公開
     →「3年以内の採用実績校」
     または
     「採用選考ステップとそれぞれの受験者数の実績データ」を公開

    ○価値観によるマッチング促進(「肌合い就職」の支援)
     →会社の存在意義を公開
    →企業理念、または社員が共通して大切にしていることを公開
   
    ○学生に向き合う採用スタンスの明示
     →採用活動での工夫・自社ならではの活動
    →協賛企業採用宣言(各社が策定した採用活動ポリシー)