【日本で働く外国人向け】英語で学ぶ職場の コミュニケーションとビジネスマナー研修~の特長
グローバル化が進む昨今、日本企業における外国人の採用は年々増加しています。外国人社員の中には、言葉ではなく、文化や習慣の違いに戸惑い、自分の能力を十分に発揮できていないと感じている方が多くいます。
この研修は、日本で働き始める(働き始めて間もない)外国人の方が、日本のビジネスシーンにおける習慣やマナー、職場でのコミュニケーションを理解することで、職場での良好な人間関係を築き、更なる能力発揮につなげていただくためのプログラムです。
【コースの概要】と【講師陣について】
【コースの概要】◇開催日程
2020年2月3日(月)
◇主対象者
・これから日本で働く、もしくは日本で働き始めたばかりの外国人の方
・日本企業で働く帰国子女の方
◇時間
13:30~17:30(休憩時間を含む)
※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。
◇定員
20名
※4名に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。
◇受講料金
一般料金
27,500円(消費税10%)<本体料金:25,000円>
ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金
23,375円(消費税10%)<本体料金:21,250円>
※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%オフ)となります。
※受講者ご本人名義のカードが対象となります。
【講師陣について】
ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。
専門性の異なる各部門のスタッフが力をあわせ、コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。