医療や介護現場の皆様より大変ご好評をいただいております「医療現場の接遇研修」は、 2024年10月1日(火)より『ANA流 医療現場の接遇マナー研修』にリニューアルいたします。

◇◆短時間で信頼関係を築く ANA流 医療現場の接遇マナー研修 ベーシックコース◆◇ 
客室乗務員が機内で実践している取り組みをヒントに考案した「対応力を高める4ステップ」を
新たに取り入れ、患者様・ご利用者様の満足度をさらに高めるための相手の視点に立った対応スキルや
基本的なマナー、コミュニケーション力を身につけます。

◇◆実践力と対応力を磨く ANA流 医療現場の接遇マナー研修 アドバンスコース◆◇
相手の心理やクレーム対応の基礎を学び、実践的なロールプレイやケーススタディを通して、
患者様・ご利用者様へのより良い対応力が身につきます。
また、スタッフ同士のチームワーク向上のためのコミュニケーションスキルを学ぶプログラムを
新たに取り入れ、実践につなげます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
「患者様やご利用者様に対して、ホスピタリティをもった対応力を身につけたい」
「スタッフのコミュニケーション力を高め、職場のチームワーク向上を図りたい」
などをお考えの方は、リニューアルした『ANA流 医療現場の接遇マナー研修』をぜひご検討ください。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

『ANA流 医療現場の接遇マナー研修 ベーシックコース/アドバンスコース』は、
講師派遣型と公開講座型で実施いたします。

■講師派遣型【日本全国派遣可・オンライン可】
 料金やプログラム詳細、日程のご相談はお気軽にお問い合わせください。
■公開講座型【1名様からお申し込み可能・品川/梅田研修室にて開催】
 「公開講座」は定員になり次第、お申し込みの受付を終了いたします。
 お申し込みご希望の方はぜひお早めにお申し込みください。

★「ベーシックコース」⇒「アドバンスコース」の順でご受講いただくことで、
 より理解を深めることができます。
★公開講座では、ベーシックコースとアドバンスコースを2日間連続してご受講いただける
 『ANA流 医療現場の接遇マナー研修(2日間)』も開催しております。
 個別申込より7,700円オトクなセット価格でご受講いただけます。
【リニューアルのご案内】ANA流 医療現場の接遇マナー研修