無料

「企業理解度」と「志望度」を最大化させた早期広報&インターン戦略

【採用コロンブスのたまご】【イオンビッグ登壇】初挑戦の裏側を大公開!

「企業理解度」と「志望度」を最大化させた早期広報&インターン戦略
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
ZOOMウェビナー
視聴URL連絡方法: ・申込完了時にメールでご案内
・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社パフ

このセミナーの主な対象者

新卒採用ご担当者様

対象職種: 人事・労務
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職 リーダー・主任・マネージャー 中堅社員 若手社員

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

「だれでもできそうなことでも、最初にするのはむずかしい」「少しの工夫を加えるだけで、見違えるような結果が生まれる」

これは「コロンブスの卵」のエピソードに込められたメッセージですが、採用活動における「コロンブスの卵」のような、柔軟な発想や逆転の発想で採用を成功された事例としてご紹介します。
 
本セミナーは、2部構成で開催いたします。

第2部では、現職の採用担当者にもご登壇いただき、採用のリアルな声もお届けします。
ご登壇いただくのは、2025年卒採用から、初めて早期広報(インターンシップ)に取り組んだイオンビッグ。
夏の1day仕事体験・その後のフォローなど早期選考に向けて、戦略的に学生の志望度を上げるために行った工夫を大公開します。
 
なお、第1部では、第2部をより深くお話をお聞きいただけるよう、「『理解度』と『志望度』を最大化させる、採用ストーリーのつくり方」と題し、そのベースとなった採用設計のポイントを丁寧に解説します!
 
※第1部のみ、第2部のみでのご視聴も可能です

プログラム

【第1部】2024年7月30日(火)15時~16時

内 容

『理解度』と『志望度』を最大化させる、採用ストーリーのつくり方

 ・伝えるべき自社の魅力や特徴を言語化し解像度を高めるプロセス解説
 ・採用広報全体のストーリー作りのプロセス解説
 ・事例のご紹介

※第1部をご視聴いただくことで、第2部をより深く理解できる内容になっております
【第2部】2024年7月30日(火)17時~18時

内 容

イオンビッグ様ご登壇!初挑戦の裏側を大公開!「企業理解度」と「志望度」を最大化させた早期広報&インターン戦略

2025年卒採用から、初めて早期広報(1day仕事体験・インターンシップ)に取り組んだイオンビッグ。
夏のインターンシップで、意図的に学生の志望度を上げるために行った工夫を大公開します。
当日は、現職の採用担当者にもご登壇いただき、採用のリアルな声もお届けします。

会社情報

社名 株式会社パフ
住所 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F
代表者 代表取締役社長 吉川安由
資本金 86,292,500円
売上高 非公開
従業員数 31名(契約社員、アルバイト含む)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー