採用アウトソーシング(業務代行)
掲載日:2010/05/19 ※最終更新日:2023/02/07
サービス基本情報
時期・期間: | ご要望に応じます |
---|---|
実績社数: | 100社 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 関東(主に関東圏) |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | すべて |
対象主要職種: | 面接官・リクルーター |
費用: | お打ち合わせの上、別途お見積りいたします |
提供会社: | 株式会社パフ |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
採用戦略のコンサルティングを受けたい
のべ1000社以上の採用支援を行ってきた弊社には、採用を成功に導くための豊富なノウハウがあります。
新卒採用で内定辞退者を減らしたい
ご要望に合わせたきめ細かな対応、学生視点の丁寧なフォローが成果に結びついています。
効率的な採用システムを構築したい
属人的になりがちな業務を整理し、採用業務設計書を作成。無駄なくミスの起こりにくい標準的な業務フローを組み立てます。
サービス内容
採用アウトソーシング(業務代行)
オペレーション経験豊富なスタッフが、貴社の採用窓口業務を代行することで
ご担当者様が「学生と直接会う・話す」ことに集中できる体制を実現します。
<アウトソーシングの流れ>
●アウトソーシング内容・フロー設計
アウトソーシングいただいた業務の詳細と、実施に際してのデータの
受け渡し、連絡のフロー等を設計し、ご提案します。
●サイトオープン~初期設定
就職サイトをご利用される場合、管理画面の初期設定として、
管理用フラグ設定、管理者別ID発行、各種メールテンプレート作成・
オートリプライ送信設定等を行います。学生の印象や、データ分析の
視点を持って設定いたします。
●エントリー受付~説明会予約受付
・説明会に学生を呼び込むための、対象学生への説明会選考開始案内、
画面作成、WEB-DM配信対象絞り込み、文面作成、配信設定等を
行います。
・説明会開催にあたっては、説明会予約者リストを作成し、お送りします。
・説明会に参加した学生データの入力や、参加サンクスメールの配信等を
行います。
・説明会後にテストの受検がある際は、WEB、テストセンター受検ID発行を
行い、受検依頼メールの送信を行います。
●選考結果連絡、選考案内
選考結果の連絡及び、合格者については次回の選考案内を行い、
日時を確定させます。
<お客様にご評価いただいている点>
●学生視点の採用業務
●プロジェクトの状況に合わせた、施策のご提案
●柔軟な対応
例)業務の設計は採用状況に合わせて都度変更可
業務回数ごとの課金制ではないため、追加費用が発生しにくい
●コンテンツ制作能力
例)お客様の社風や、ターゲット学生に合わせたメール文面や資料の作成
●電話対応の良さ
例)単なる合否や日程調整の連絡だけでなく、学生へのヒアリングや
アドバイスも行います
単にオペレーターではない、「採用コンサルティングの一環としてのアウトソーシング」は高い評価をいただいております。
事例紹介・導入企業の声
学生対応、大学周りの時間に注力!柔軟な対応力が魅力。
-
A社様(サービス 採用数250名)の事例
<パフが実施したアウトソーシングサービス>
・エントリーDB管理
(大学訪問や、就職イベントで回収したエントリー者データ登録含む)
・説明会枠・選考枠の画面反映
・説明会申込者への確認電話
・選考通知メールの設定
をトータルでアウトソーシングしていただくことで、
担当者様は秋~冬のシーズン、大学まわりに専念。
昨年比1.5倍の数の大学訪問に成功。
会社情報
社名 | 株式会社パフ |
---|---|
住所 | 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F |
代表者 | 代表取締役社長 吉川安由 |
資本金 | 86,292,500円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 31名(契約社員、アルバイト含む) |