セミナー概要

優秀だと思った入社者が、現場で上手く立ち上がらない…
特定の部署で、早期離職が続いている…

テレワークが浸透したことによって、新人のケアが現場任せになってしまい、
これまで以上に配属後の新人の状態が見えず、
フォローができず悩んでいるというお声を聞くようになりました。

現場に配属されてからは、新人のフォローを人事が全て行うことは不可能です。
職場になじませ、業務上必要な知識をインプットするのは現場です。

しかし、配属先の上司やOJT担当者は、忙しい中で入社者のフォローを行っているため、
細やかなケアまでを行うのは非常に厳しいと言えます。

そのため、現場‐人事が双方から入社者をフォローできる体制づくりが求められています。

本セミナーでは、当社のサービス・改善事例を通じてスムーズに組織に馴染ませ、
早期に活躍してもらうために、人事がオンラインでも出来ることをご紹介します。

こんな方におススメ

・新卒/中途入社の定着に力を入れていきたい
・OJTの主体は現場。人事としてどう介入すべきか模索している
・現場での受け入れのために人事ができることを知りたい

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1.配属後、定着しやすい現場と定着しにくい現場の違い
2.定着し、戦力化につながりやすい現場を作るポイント
3.INSIDESとは/事例のご紹介
【オンデマンドセミナー】現場配属後の新人に対して人事ができること ~若手の定着を促す3つのポイント~