今回の研修プログラム説明会では、3つのプログラムをご紹介。 プログラムの概要や特長の説明に加え、演習を一部体験いただけます。

■開催日時
 【東京開催】2024年11月28日(木)14:00~15:00(13:30受付開始)
 【大阪開催】2024年12月10日(火)14:00~15:00(13:30受付開始)

■ご紹介プログラム
 ①・「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 ベーシックコース」
 社会人として身につけておきたい「ビジネスマナー」と客室乗務員が機内で実践している
 取り組みをヒントに考案した「対応力を高める4ステップ」を学べます。
 ・「実践力と対応力を磨く ANA流 最上級のおもてなし研修 アドバンスコース」
 相手の様々なニーズを汲み取り、適切に判断し対応できるおもてなしの実践力を身につけます。
 ※セットでご受講いただくことでより理解が深まる2つのプログラムを併せてご紹介いたします。

 ②「クレーム対応研修~クレームからのファンづくり~」
 顧客心理に寄り添った誠実なクレーム対応のポイントを学び、事例研究とロールプレイで
 実践力を高めます。

 ③【新プログラム】「ANAグループのストーリーテリング(講演)」
 カスタマーハラスメントに対応するための仕組みと体制づくり
 ~従業員と企業ブランドを守るために~
 これからカスタマーハラスメント対策の強化に取り組もうとしている企業向けに、
 ANAグループの様々な組織でカスタマーハラスメントに対応してきた講師が、
 「従業員が安心して働くための仕組みと体制づくり」のヒントをお伝えします。
 また、実践において気を付けるべきポイントを経験に基づき紹介します。

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・従業員の接客・接遇レベルを向上させ、他社との差別化を図りたい
・基本的なクレーム対応について学びたい
・従業員が安心して働けるよう、カスハラ対策を進めたい
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などをお考えの方は、ぜひお気軽にご参加ください。
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