人材開発部門が営業組織力を高められるかが成長の鍵~営業スキルUPに取り掛かる前に実施すべきこと~
6月3日 (火) 14:50 - 15:50(提供:ソフトブレーン・サービス株式会社)
概要
営業の生産性・効率性をアップしようと、多くの企業が気合い、根性、そして、属人的な営業から脱却しようと色々な取り組みをされております。また、一匹狼的な色彩が強い営業マンから、組織で成果を上げるチーム営業にシフトしようと試みておりますが、なかなか成果に繋がっておりません。
なぜ成果に繋がらないのでしょうか?
それは組織変革に必要な然るべき手順を踏んでいないからです。
ドラッカーは『企業が経営戦略を実行する上で必要な要素は「資源」「プロセス」「価値基準」である』と言っています。3要素を踏まえた営業組織作り、及び、具体的な施策とは何か?を中心にお話しさせて頂きます。
講師紹介
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ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 / 一般財団法人プロセスマネジメント財団 代表理事
野部 剛(のべ たけし)氏早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。 本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。 2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。 執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。 著書に「 これだけ!Hou Ren Sou(報連相) 」(すばる舎) 「 90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術 」(東洋経済新報社) 『 成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する! 』(同文舘出版)がある。
人材開発部門が営業組織力を高められるかが成長の鍵
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