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無料・動画視聴版ウェビナー/BtoB企業の「戦略PR/広報」入門~企業の持続的成長に必要なPR思考~

BtoB企業だからこそ、持続的成長のためにPRの力、PRの考え方が必要! 【無料/動画視聴版ウェビナー】BtoB企業の戦略PR/広報入門~企業の持続的成長に必要なPR思考~

無料・動画視聴版ウェビナー/BtoB企業の「戦略PR/広報」入門~企業の持続的成長に必要なPR思考~
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/11/13(水) 10:00 〜 2025/02/27(木) 17:00NEW

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/02/27(木) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーは、2023年2月にタナベコンサルティンググループの一員となった、カーツメディアワークスからゲストスピーカーを迎え、BtoB企業におけるPRの目的と得られる効果や、メディアの興味関心を引くネタ作りのコツ、プレスリリース以外の有効なPRツールなどについて、事例を交えて分かりやすく解説します。

●ご視聴可能なアジェンダ

1.戦略PRの概要
2.メディア露出を増やすための情報の拡がり方とその仕組み
3.PR思考をふまえたニュースネタの創り方
4.プレスリリースだけではない、PR手法について
5.事例紹介

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!
※2023年7月に開催したウェビナーの録画配信です。

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オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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BtoB企業だからこそ、持続的成長のためにPRの力、PRの考え方が必要!

【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
BtoB企業の戦略PR/広報入門
~企業の持続的成長に必要なPR思考~


本動画視聴版ウェビナーは、2023年2月にタナベコンサルティンググループの一員となった、カーツメディアワークスからゲストスピーカーを迎え、BtoB企業におけるPRの目的と得られる効果や、メディアの興味関心を引くネタ作りのコツ、プレスリリース以外の有効なPRツールなどについて、事例を交えて分かりやすく解説します。

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●開催概要

BtoB企業の経営者や広報担当の方から、このようなお話をよく耳にします。

「消費者向けの商品・サービスが無い中で、メディアに露出することに意味があるのか?」
「そもそも、広報するネタが無い・・・」

しかし、BtoB企業だからこそ、持続的成長のためにPRの力、PRの考え方が必要です。
なぜなら、PR(パブリックリレーションズ)とは、企業がステークホルダーと良好な関係を築くための取り組みであり、顧客との信頼関係構築や採用といった、企業の本質的な価値に関わる活動にも大きく影響を与えるものだからです。

本動画視聴版ウェビナーは、2023年2月にタナベコンサルティンググループの一員となった、カーツメディアワークスからゲストスピーカーを迎え、BtoB企業におけるPRの目的と得られる効果や、メディアの興味関心を引くネタ作りのコツ、プレスリリース以外の有効なPRツールなどについて、事例を交えて分かりやすく解説します。


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●ご視聴可能なアジェンダ

1.戦略PRの概要
2.メディア露出を増やすための情報の拡がり方とその仕組み
3.PR思考をふまえたニュースネタの創り方
4.プレスリリースだけではない、PR手法について
5.事例紹介


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●このような経営層、PR・広報責任者および担当者の方におすすめです

・BtoB企業にはPRが必要ないと感じている方
・BtoB企業におけるPR手法が分からない方
・採用に向け、業界外でも認知度を向上させたい方
・メディア露出をしていきたい方
・自社のブランド(パーパス)やビジョンを、ステークホルダーに伝えていきたい方


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●カーツメディアワークスについて

「すべての人に“伝わる”喜びを」を経営理念とし、国内・海外向けの広報・PRコンサルティングおよびマーケティング事業を通してコミュニケーション領域における経営課題を解決する支援サービスを展開しています。

社名:株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ グループ会社)
代表取締役:村上 崇
事業内容:
・総合戦略PR事業 / クロスメディアPR戦略
・ソーシャルメディアマーケティング事業
・デジタルマーケティング事業
・コンテンツマーケティング / オウンドメディアマーケティング
・テレビPR事業 / テレビ番組リサーチ業務


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 佐藤 敦

    佐藤 敦氏

    株式会社カーツメディアワークス 取締役

    大学卒業後、広告代理店に勤務。国内で唯一の命名権(ネーミングライツ)ビジネス専業会社として、自治体や民間施設の媒体化から販売などに携わる。また、官公庁の広告媒体販売などを経てPR会社へ転職。2016年よりカーツメディアワークスへ合流。IT、マーケティング、飲食、電子製品などスタートアップから上場企業まで、幅広い業種企業のPR活動を支援。現在は、国内PR部門を統括。

  • 森山 稚夏

    森山 稚夏氏

    株式会社カーツメディアワークス PR本部 戦略PR局 マネージャー

    ウェディングプランナーを7年間経験し、PR会社へ転職。美容・コスメを中心としたコミュニケーションプランを担当。その後カーツメディアワークスへPRディレクターとして入社。IT、建設・不動産、美容・コスメ、飲食など、東証一部上場企業やスタートアップの製品PRからコーポレートPRまで幅広く担当。現在は国内PRチームのマネージャーとして、アカウントからメディアリレーションまで多岐にわたる業務に携わる。

  • 中井 慎吾

    中井 慎吾氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフコンサルタント

    特定の業種に留まらない多数の企業のWebプロモーション、HPリニューアル、EC強化、他多数Webの専門知識を有し、解析データに基づくプランニング力で企業価値を高める最善のソリューションにより顧客の成長を支援している。

    主な実績
    ・住宅業界のWebマーケティング推進支援コンサルティング
    ・新規事業立ち上げ時のデジタルマーケティング支援
    ・警備業界におけるデジタル戦略構築コンサルティング
    ・BtoB企業のHPリニューアル支援コンサルティング
    ・大学のOC/プロモーション分析
    ・茶葉メーカーのマーケティングリサーチ支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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