生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍!DXで売り方改革営業生産性向上支援コンサルティング
掲載日:2021/05/18 ※最終更新日:2021/05/24
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資料の内容
【サービス概要資料】
生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍!
DXで売り方改革「営業生産性向上支援コンサルティング」
本サービスを通じ、4つの営業活動KPI(商談件数↑・商談単価↑・商談決定率↑・勤務時間↓)の効果を最大化するためのキーワードは、「リアルとデジタルの融合」にあります。リアル・デジタル両面からの売り方改革により、受注モデルを変えてゆきます。
●サービス概要
生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍にあります。
低温度領域はデジタルで獲得し育成、中温度からリアル営業でクロージング。
属人かつアナログ中心な営業活動から、デジタルツールを駆使した「売り方改革」で「高生産性営業」へ!
【旧スタイル】アナログ個人商店型
○新規顧客は展示会営業頼み
○自作の企画書は文字だらけ
○営業活動は長時間があたりまえ
○継続客からのリピートが少ない
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【新スタイル】デジタル活用チーム型
○WEBからの問い合わせが多い
○展示会は実物の体感が目的
○わかりやすいプレゼンが得意
○残業は少ないが売上予算は達成
★改善のポイント★
☆デジタルプロモーションの活用
☆営業ツールの整備
☆営業のデジタル教育
☆年間販促計画マネジメントの実施
●本サービスの全体像
①自社のレベルを知る。
デジタルだけでなく、現在の営業活動上の特徴・課題を棚卸。目指すべき姿と現状のギャップを明確にします。
【リアル】営業活動分析
【デジタル】HP簡易分析
②しくみをつくる。
デジタルマーケティングの仕掛け部分となるWeb ページ(ミニサイト)を制作。平行して営業ツールや企画書を刷新します。
【リアル】営業ツール・企画書刷新
【デジタル】Webページ制作
③しくみを回して成果につなげる。
Web広告を行い、見込み情報を発掘。営業への活かし方を研修を通じてインプットします。
【リアル】営業研修(ロープレ)
【デジタル】広告運用・研修
④ニューノーマルな営業スタイルへの進化。
一連の取り組みの成果・課題を踏まえた、今後のリアル&デジタルマーケティングの行動計画を組み立てます。
【リアル】改善&行動計画
【デジタル】デジタル活用計画
●詳細は、資料ダウンロードいただき、ご覧くださいませ。
お気軽にお問合せください。
会社情報
社名 | 株式会社タナベコンサルティング |
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住所 | 東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F 大阪本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41 |
代表者 | 代表取締役社長 若松 孝彦 |
資本金 | 17億7,200万円 |
売上高 | 92億13百万円 (2021年3月期) |
従業員数 | 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体) |