デジタルとリアルの融合で新営業スタイル構築:デジタル営業研修
掲載日:2021/07/18 ※最終更新日:2023/02/16
サービス基本情報
時期・期間: | お気軽にご相談ください。 |
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実績社数: | 非公開 |
登録者数: | 非公開 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国(※同業外) |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 見積例:550,000円(税込) |
提供会社: | 株式会社タナベコンサルティング |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
時代に即した、デジタルとリアルの融合で新たな営業スタイルの明確な道筋を作る!お打合せの上、貴社ニーズに沿ったカリキュラムをご提案いたします!
『デジタルとリアルの融合で新たな営業スタイル構築!「デジタル営業研修」』
●このサービスのポイント
1.デジタルを活用した新しい営業活動スタイル
デジタルを活用することで生まれる『低温度顧客』の育成に対する考え方など、新しい営業活動やCRM理論への理解と商談プレゼンテーションスキルの向上を図ります。
2.リアルな営業活動の強みと融合
デジタル一辺倒ではなく、デジタル領域の情報を、リアルな営業活動の強みと融合させることが成功へのカギとなります。
3.デジタルリテラシーが高い営業組織
営業パーソンのマインドセット改革、デジタルリテラシーが高い営業組織への進化をサポートします。
※研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。
専門担当者よりご連絡差し上げ、貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。
●新しい営業活動・推進
1.デジタルを活用した新しい営業活動に対応するスキルを身に付ける。
2.デジタルを活用することで生まれる『低温度顧客』の育成に対する考え方など、新しい営業活動やCRM理論への理解と商談プレゼンテーションスキルの向上を図りる。
例1)某社実施の「営業デジタル活用スキルアップ研修」
●カリキュラム
・オリエンテーション
・訪問しないマーケティング戦略について
①戦略の確認 ②KPIについて ③プロモーションの役割
・デジタルを活用した事例発表
・ロープレ&活用についてディスカッション
・ディスカッション内容発表まとめ
・各グループ発表
・平準化についての具体策(レポート)
例2)某社実施の「営業タブレット活用研修」
●カリキュラム
・オリエンテーション
・○○○地区プロモーション戦略について
①戦略の確認 ②KPIについて ③プロモーションの役割
・TS3を活用した事例発表
・TS3のロープレ&活用についてディスカッション内容発表
・ディスカッション内容発表
・新商品説明会
事例紹介・導入企業の声
◆成果目標(例)
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①リアルとデジタルの融合新たな営業スタイル明確な道筋を作る (投資対効果(KPI)目標の設定)
②まず、既存取引先中心に、営業活動効率化と案件(付加価値)拡大を目指す(コスト当り1.5倍目標)
③DX(デジタル)チームビルディングの方向性を確立する
会社情報
社名 | 株式会社タナベコンサルティング |
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住所 | 東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F 大阪本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41 |
代表者 | 代表取締役社長 若松 孝彦 |
資本金 | 17億7,200万円 |
売上高 | 92億13百万円 (2021年3月期) |
従業員数 | 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体) |
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