申込み1件につきHRポイント100P進呈!

特典無料

無料/全社員で取り組み、変化・成果を実感!失敗事例から学ぶ「IT化&DX推進インナーブランディング」

専門コンサルタントが解説、全社員で取り組み、変化・成果を実感!【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】失敗事例から学ぶ「IT化&DX推進インナーブランディング」

無料/全社員で取り組み、変化・成果を実感!失敗事例から学ぶ「IT化&DX推進インナーブランディング」
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】説明会資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職 リーダー・主任・マネージャー

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/08/28(水) 10:00 〜 2024/12/23(月) 17:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2024/12/23(月) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、日本のデジタル化事情、なぜ日本企業のデジタル化が進まないのかといった背景をお伝えしたうえで、IT化とDXを推進するために不可欠な「インナーブランディング」の視点を解説いたします。

●ウェビナーのポイント

1.日本企業ならではの特徴を「悪」とするのではなく「商習慣」として受け入れたうえで、DXの考え方を取り入れるために必要な発想
2.DXを推進するために必要な3種類の人材
3.現場社員の納得度を高め、意識改革を伴ったDXを推進するために必要な「DX戦略」と「IT化&DX推進インナーブランディング」

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


専門コンサルタントが解説、全社員で取り組み、変化・成果を実感!
●ひとつでも心当たりがある方は、ぜひ本ウェビナーにご参加ください

・「IT化」「デジタル化」「DX」など、デジタル関連用語の区別が曖昧なまま使っている
・ ITツールの導入&生産性向上=DX だと思っている
・ 会社の業態や業務内容的に、そもそもデジタル化が合わないと感じている
・ デジタル化=現場の負担増、デジタル化でむしろ生産性を損なう気がしてならない
・ IT化、DXを推進しているが、いまひとつ結果が伴わない・・・でも、原因がわからない
・ せっかく導入したITツールを社員が使ってくれない・・・でも、原因がわからない
・ インナーブランディングという言葉自体が初耳、もしくは意味は知っているが具体的な説明はできない


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
失敗事例から学ぶ「IT化&DX推進インナーブランディング」

本動画視聴版ウェビナーでは、日本のデジタル化事情、なぜ日本企業のデジタル化が進まないのかといった背景をお伝えしたうえで、IT化とDXを推進するために不可欠な「インナーブランディング」の視点を解説いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催概要

IT化、DX推進は、全社員横断で役割を担い、理解を深めることで加速します。

本動画視聴版ウェビナーでは、日本のデジタル化事情、なぜ日本企業のデジタル化が進まないのかといった背景をお伝えしたうえで、IT化とDXを推進するために不可欠な「インナーブランディング」の視点を解説いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ウェビナーのポイント

1.日本企業ならではの特徴を「悪」とするのではなく「商習慣」として受け入れたうえで、DXの考え方を取り入れるために必要な発想
2.DXを推進するために必要な3種類の人材
3.現場社員の納得度を高め、意識改革を伴ったDXを推進するために必要な「DX戦略」と「IT化&DX推進インナーブランディング」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの無料説明会でございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 藤島 安衣

    藤島 安衣氏

    株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX ゼネラルマネジャー

    マーケティングやブランディングの戦略策定~戦術の展開まで一気通貫して対応広告制作ディレクター、コピーライター、塾講師、会場運営、モデル・俳優などを経験。誰よりも顧客を理解することに努め、顧客の歩む道を見据えたプランニングを行う。スピーディなPDCAを回し、現場を着実に変えるコンサルティングスタイル。

    主な実績
    ・ブランドをゼロから構築~戦術展開まで一気通貫して行うブランディングコンサル
    ・ブランディング戦略&マーケティング戦略&販売戦略をミックスした総合プロモーションコンサル
    ・短期間で採用マーケティング戦略構築~戦術展開までを行う採用マーケティングコンサル
    ・トップの実践知継承を目的とした双方向コミュニケーション型教育プログラム展開
    ・サイト、広告、会社案内など情報訴求物一式の制作(コンサルティング、制作ディレクション)

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー