ourly

掲載日:2024/09/12 ※最終更新日:2024/10/15

目線の揃った強い組織をつくる、革新的な社内広報サービス『ourly』

web社内報・プロフィール機能・サーベイ機能をもとに、蓄積された事例とデータから、組織の長期的な課題を伴走支援で根本から解消します。

資料請求・問い合わせる

\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/

サービス基本情報

実績社数:非公開
対象主要業界:すべて
対象地域:全国(オンライン/対面可)
費用:要問い合わせ
提供会社:ourly株式会社

解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

社員のエンゲージメントを高めたい

エンゲージメント向上に不可欠な理念浸透施策やコミュニケーション施策を、専門チームがデータに基づいて継続的にご提案します。

組織を活性化したい

社内交流のハードルを下げ、きっかけを作る社内報サービスです。コミュニケーションの活性化・ノウハウ共有が自発的に生まれる機能を提供します。

自社の生産性を高めたい

社内の「誰が」「何を」知っているのかを可視化できるプロフィールツールや、ノウハウ共有記事の浸透施策のご提案で組織の生産性を高めます。

サービス内容

インナーコミュニケーションを活性化するweb社内報機能

従業員がどの記事をどのくらい見たかといった細かいデータ分析の機能により、会社からのメッセージがどのグループにどこまで伝わっているのか、誰に伝わったのかまで可視化します。

ourly独自のリアクション・コメント機能により、双方向のコミュニケーションが加速。
さらに、記事内のどこに従業員が興味を持っているかが分かるため、次のメッセージ発信のヒントが得られます。

「伝える」から「伝わる」へ。ここがourlyによる社内報の大きなDX、価値転換です。
これによりリモートワークであっても、企業の理念浸透や、従業員同士の横の繋がり、情報伝達がスムーズになり、目線の揃った組織作りに貢献します。

また、月に一度の定例やレポート作成により運用や組織改善をサポートいたします。

サービスページ:https://service.ourly.jp/

ourly

顔と名前が一致する プロフィール機能

『ourly profile(アワリープロフィール)』は、個人のプロフィールページや顔と名前がわかる組織図一覧ページにより、相互理解を深め組織内のあらゆる分断を解消する社内コラボレーション創出ツールです。

▶人となりが一目でわかる自己紹介画面
▶チーム・部署を超えて組織を理解できる組織図一覧

ourly profileが持つこれら大きな2つの画面により、リモートワークやオフィスワーク問わず部署を超えた相互理解や社内のコミュニケーション活性化を実現します。

ourly

文化の醸成度合いを数値で分析できる、サーベイ機能

ourlyのサーベイ機能は、社内コミュニケーション施策の目的に応じた質問設定をできます。回答結果を行動データと掛け合わせて分析できるため、サーベイ高評価回答群と低評価回答群の行動差異から仮説立案、施策検討・検証が可能になります。
自由回答式や選択式など、5つのパターンで質問の組み換えが可能
ログインなしでも、回答ができる
シンプルでわかりやすいデザインで、ITに詳しくない方でも簡単にご利用いただけます。

ourly

事例紹介・導入企業の声

コンペの勝率アップにも寄与!Web社内報の導入でパートナーの自発性を活性化

  • GMO NIKKO株式会社

    コンペの勝率アップにも寄与!Web社内報の導入でパートナーの自発性を活性化

    企業のビジョンを浸透させ、ひとりひとりがビジョンを自分ごと化し、理解し、行動できるようになってほしいという思いからourlyを導入しました。
    ourly導入時に全ての記事移管サポートがあったことや、社内報をパートナー(従業員)に読んでもらうための勉強会、分析レポートを活用した定例会など、今までになかった手厚いサポートや機能面の改善提案含めた伴走力とサポート力に魅力を感じました。
    web社内報の運用を続けるうちに、「Surprising Partner」というビジョンを自分ごと化した社員が「クライアントの期待値を超える」ために自発的にノウハウ共有をするようになりました。ノウハウがweb社内報に蓄積された結果、コンペの勝率アップにつながりました。
  • 株式会社クレハ

    “互いを知る”のその先へ。ourlyで「技術交流」の活性化

    グループの垣根を越えた互いのテーマの推進・共創に向け、まずは研究員自らが関係性を築ける環境をつくり、部門内のコミュニケーションの土台をかためることが重要であり、そのためにコミュニケーションプラットフォームであるourlyが有用だと考えました。
    我々が悩んでいる組織課題に対して、ourlyの営業担当者が深く寄り添い、オーダーメイドでご提案してくださったことが大きかったです。また、分析レポートにより効果検証が可能であることやコンサルティングのサポートがある点も決め手の1つでした。
    研究員同士で「この記事、面白いね」と話題になっているのを耳にしているので、交流のきっかけにつながっていると感じます。また研究所内でゲーム大会を開催した際、私たち運営メンバーがいない場所で「ourly」という言葉が出たと聞き、浸透も進みつつあると実感しています。
    毎月分析レポートをいただき、結果に基づいたフィードバックや施策案などのアドバイスをいただいている点が嬉しいです。引き続き分析結果を用いて、リアルタイムで課題解決に活かしていきたいです。

よくある質問

Q.ourlyと他の社内報ツールの違いは何ですか?
A.他の社内報にはない細かな分析機能が特徴です。
この分析機能によりさまざまな切り口で従業員の会社への関心度を可視化することができます。
Q.利用人数は何名まで対応していますか?
A.数十名から千名以上の規模の企業様まで幅広くご利用いただけます。

会社情報

社名 ourly株式会社
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田一丁目5番1号 A-PLACE五反田駅前ビル5階
代表者 代表取締役CEO 坂本良介
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 40名
資料請求・問い合わせる

\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/

このサービスが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー