申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

26卒採用を成功に導くための採用戦略 ~選ばれるための採用広報とグリップ手法とは~【アーカイブ45】

26卒採用を成功に導くための採用戦略 ~選ばれるための採用広報とグリップ手法とは~【アーカイブ45】
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
備考: ※お申し込み後、メールで視聴用URLをお送りいたします。
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社インタツアー

このセミナーの主な対象者

企業の人事採用ご担当者様・責任者様・経営者様

対象職種: 面接官・リクルーター 人事・労務
対象階層: 経営者・経営幹部 管理職 リーダー・主任・マネージャー 中堅社員

日程・申込

2024/07/16(火) 12:00 〜 2025/12/31(水) 23:55

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2025/12/31(水) 23:55
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:50名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

<こんな方におすすめ>
・26卒の市場動向予測が知りたい
・インターンシップなどプレ期の活動を強化したい
・自社の認知度を上げたい
・インターンシップから選考の移行率が悪い
・内定承諾などグリップ力に課題を感じている

25卒採用も佳境を迎えておりますが、並行して26卒に向けてインターンシップ準備の着手や集客についても設計をしていく必要があります。
新卒市場は年々確実に早期化が進行しており、引き続きプレ期の広報活動が採用成功の分かれ道になると言っても過言ではありません。
集客に傾倒しがちですが、一方で接点を持った学生のグリップ戦略も非常に重要です。

今回の共催ウェビナーでは、「ジョブトラ」を運営する株式会社リアライブと、リレーション採用プラットフォーム「インタツアー」を手掛ける株式会社インタツアーより、「2026卒採用を成功に導くための採用戦略」をテーマに採用広報とグリップ手法について解説いたします。

プログラム

株式会社インタツアー 20分
A)新卒採用市場の現状と今後の動向予測
B)早期化戦略の施策立案と具体的手法

株式会社リアライブ 20分
A)学生の志望度を高めるためのアプローチ
B)企業の魅力を伝えるための戦略とコンテンツ

質疑応答 15分

登壇講師

  • 田中 新悟

    田中 新悟氏

    株式会社インタツアー ソリューション事業部 ソリューションセールスグループ マネージャー

    新卒で大手人材会社に入社後、11年間顧客企業と求職者のマッチングを支援する傍ら、新規開拓営業に従事。2019年より株式会社インタツアーに参画し、新卒採用市場における新たなプラットフォーム「インタツアー」を中心に、1万社以上のクライアント企業に対して、採用マーケティングの支援を行うインサイドセールスチームのマネージャーを務める。

  • 鶴野 敬文

    鶴野 敬文氏

    株式会社リアライブ 共同創業者

    株式会社リクルートに入社、「ジョブカフェちば」初期メンバーとして、3年間で延べ3,500名を超える若者の就職支援に田津触る。2010年、人事コンサルタントとして独立。中小・ベンチャー企業を中心に新卒・中途採用支援及び企業文化診断プログラム、若年層~幹部候補社員向け早期即戦力化研修プログラムの開発・運営に取り組む。2012年4月、代表柳田と共に株式会社リアライブ設立。

会社情報

社名 株式会社インタツアー
住所 東京都港区浜松町2-4-1
世界貿易センタービル南館16階
代表者 代表取締役 作馬誠大
資本金 4億円 ※グループ連結(キャムコムグループ)
売上高 1,292億円(2023年3月末 グループ合算)
従業員数 25名

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー