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【アーカイブ配信】事例から学ぶ『ハラスメント防止』のポイント

【アーカイブ配信】事例から学ぶ『ハラスメント防止』のポイント
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業部

このセミナーの主な対象者

企業の人事ご担当者様・責任者様・経営者様

日程・申込

2024/08/20(火) 12:00 〜 2025/02/28(金) 21:00

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  • 申込締切:2025/02/28(金) 21:00
  • キャンセル受付締切:2025/02/28(金) 21:00
  • 定員:100名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

本セミナーにおいては、ハラスメント相談対応の5つのステップ、カスタマーハラスメント対応、加害者への改善プログラム、適切な指導をハラスメントであると訴えてきた際の対応等、人事が困る具体的事例をもとに対応のポイントをご紹介いたします。

「最近、カスハラの相談が増えているが、対応方法がわからない」
「ハラスメント加害者に改善してもらいたいが、方法がわからない」
「何でも『パワハラだ!』と訴える従業員が増えてきて管理職が困っている。防止策はないのだろうか」
「そもそもハラスメント相談対応はどのようにやればいいのか」

そんな声を数多く聞きます。同じような悩みを持っている人事や窓口担当者、管理職もいるのではないでしょうか。
本セミナーにおいては、ハラスメント相談対応の5つのステップ、カスタマーハラスメント対応、加害者への改善プログラム、適切な指導をハラスメントであると訴えてきた際の対応等、人事が困る具体的事例をもとに対応のポイントをご紹介いたします。

このような人事担当者・経営者にお勧めします
・ハラスメント事例から対応方法を学びたい企業様
・最近よくある事例をもとにしたハラスメント研修を導入したい企業様
・ハラスメント加害者の改善策を検討している企業様
・何でもハラスメントという従業員を増やしたくない企業様

※注意事項
・同業企業からのご出席はご遠慮ください。
・貴社の情報セキュリティポリシー等によりWEBセミナーツールが利用できない場合があります。予めご了承ください。
・撮影、録音、講演コンテンツの再利用目的の参加はご遠慮ください。

プログラム

プログラム

●ハラスメントの現状と傾向
●相談ケースとその対処法
ケース①相談対応の5つのステップ(年上部下から年下上司へのパワーハラスメント等)
ケース②ハラスメントでないケースで訴えてきた場合の対応
ケース③行為者(加害者)への対処方法と改善方法
ケース④カスタマーハラスメントへの対応方法
●まとめ・質疑応答

登壇講師

  • 宮本 剛志

    宮本 剛志氏

    株式会社メンタル・リンク 代表取締役

    1999年~2015年教育関係の企業(ベネッセグループ)で事業所や相談室の責任者を務める。2018年~現在起業し、株式会社メンタル・リンクの代表取締役となる。
    日本産業カウンセラー協会東京支部元相談室長

    【出版・メディア等】
    「怒る上司のトリセツ」(時事通信社) 、「怒りとうまくつき合う‐アンガーマネジメント」(SMBC)、2024年8月ハラスメントについての新刊発売・人事の地図(2023年6月号・7月号)NHK総合テレビ(2023年5月)

会社情報

社名 マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業部
住所 〒108-0023 
東京都港区芝浦3-1-1 
田町ステーションタワーN 30階
代表者 池田 匡弥
資本金 40億円
売上高 連結決算のため非公開
従業員数 3,772人 ※子会社含む(2024年4月現在)

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