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「PRと広告」の違い、説明できますか?PR発想で取り組む「共感を生むPRコミュニケーション戦略とは」

「PR」と「広告」の違い、説明できますか?【無料/動画視聴版ウェビナー】PR発想で取り組む「共感を生むPRコミュニケーション戦略とは」

「PRと広告」の違い、説明できますか?PR発想で取り組む「共感を生むPRコミュニケーション戦略とは」
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

日程・申込

2024/11/28(木) 10:00 〜 2025/04/24(木) 17:00NEW

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/04/24(木) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、そもそもPRとは?という基礎的な振り返りから、PESOモデルの解説を通じて、皆さんにPR発想のヒントをご提供いたします。

●ご視聴可能なアジェンダ

1.PRと広告の違いを説明できますか?
2.いま、理解・整理しておきたい2つのキーワード
  「PESOモデル」と「ステークホルダー」
3.これからのブランディングに、なぜ「PR発想」が欠かせないのか?
4.事例紹介
5.タナベコンサルティングのPR支援

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!
※2022年12月に開催したウェビナーの録画配信です。

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オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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「PR」と「広告」の違い、説明できますか?

【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
PR発想で取り組む「共感を生むPRコミュニケーション戦略とは」

本動画視聴版ウェビナーでは、そもそもPRとは?という基礎的な振り返りから、PESOモデルの解説を通じて、皆さんにPR発想のヒントをご提供いたします。
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●開催概要:「PR」と「広告」の違い、説明できますか?

PRと聞いて、どのような印象を持ちますか?
何となく華やかなイメージがあったり、大手BtoC企業向けの話だと思ったりする方も多いのではないでしょうか。
日本では、PRとパブリシティ(プレスリリースなど)をほぼ同意義で捉える時代が長かったため、そういった印象につながっているのかもしれません。

しかし、本来PR(=パブリックリレーションズ)とは企業がステークホルダーと良好な関係を築くためのあらゆる活動や考え方を指す、すべての企業にとって必要な取り組みです。

だからこそ知っていただきたいのが、4つのメディアからなる「PESOモデル」です。
自社の価値や商品・サービスの価値を向上させるために、「自ら発信すること」と同じくらい「誰かに共感してもらうこと」「誰かに拡散・おすすめ・紹介してもらうこと」が重要な時代。
ブランディングを成功させ、長く愛される企業になっていくためにも、このPESOモデルを正しく理解し、「PR発想」を身につけることが求められています。

本動画視聴版ウェビナーでは、そもそもPRとは?という基礎的な振り返りから、PESOモデルの解説を通じて、皆さんにPR発想のヒントをご提供いたします。
これから本格的にPRに取り組みたいという経営層の方々はもちろん、自社のブランディング活動に課題を感じている方々にもおすすめのウェビナーです。
ぜひご参加ください。


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●ご視聴可能なアジェンダ

1.PRと広告の違いを説明できますか?

2.いま、理解・整理しておきたい2つのキーワード
  「PESOモデル」と「ステークホルダー」

3.これからのブランディングに、なぜ「PR発想」が欠かせないのか?

4.事例紹介

5.タナベコンサルティングのPR支援


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 石田 貴大

    石田 貴大氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフマネジャー

    移り変わる市場ニーズを的確に捉え、BtoC企業におけるプレミアムグッズ・クリエイティブの企画・媒体選定・実行までトータルサポートを実施。顧客に「真の価値」を伝えるを信条にコンサルティング支援に取り組んでいる。

    主な実績
    ・メディアプロモーション
    ・WEBプロモーションコンサルティング
    ・CIプランニングコンサルティング

  • 伊藤 健一郎

    伊藤 健一郎氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 ゼネラルパートナー

    「まず自らがその商品・サービスのファンになる」ことをモットーとし、ブランドビジョンを基にブランディング活動を一気通貫で支援するコンサルティングを展開。食品・医薬品・飲料・小売・生活用品メーカーをメインに実績多数。ブランド構築から、マーケティング戦略構築、PR観点でのプロモーション実装支援のスタイルで顧客のファンづくりに貢献している。

    主な実績
    ・胃腸薬メーカー年間マーケティング・PR戦略構築支援
    ・動物用医薬品メーカーブランドビジョンの浸透・理解度調査コンサルティング
    ・警備業における採用ブランディングプロモーション支援
    ・ホームエネルギー事業における新規事業ブランド構築支援
    ・ディベロッパー業におけるリブランディングに向けたCI策定、コミュニケーションツール構築支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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