申込み1件につきHRポイント100P進呈!

特典無料

無料・動画視聴版/「BtoBマーケティングDX・営業DXのファーストステップ」成果に導くDXの進め方を詳解!

今さら聞けない・・・成果に導くBtoBマーケティングDX・営業DXの進め方を詳解! 【無料/動画視聴版ウェビナー】今さら聞けない「BtoBマーケティングDX・営業DXのファーストステップ」~成果に導くBtoBマーケティングDX・営業DXの進め方を詳解!~

無料・動画視聴版/「BtoBマーケティングDX・営業DXのファーストステップ」成果に導くDXの進め方を詳解!
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】説明会資料
2.【ご希望者のみ】「Web簡易診断」を実施し、ご共有させていただきます
3.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/11/11(月) 10:00 〜 2025/03/28(金) 17:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/03/28(金) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、BtoBのマーケティングDX・営業DXのファーストステップとして、成果に導くBtoBマーケティングDX・営業DXの進め方を詳解いたします。

●動画視聴版ウェビナーカリキュラム

1.DXの潮流とバイアス
2.マーケティングミックス・マーケティングファネルを考える
3.デジタルマーケティングのトレンド
4.BtoBマーケティングDX・営業DXの自社を知る・現状を知る・他社を知る

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!


今さら聞けない・・・
成果・成功に導くBtoBマーケティングDX・営業DXの進め方を詳解!

【無料/限定公開!大好評WEB講座/動画視聴版】
今さら聞けない「BtoBマーケティングDX・営業DXのファーストステップ」

本動画視聴版ウェビナーでは、BtoBのマーケティングDX・営業DXのファーストステップとして、成果に導くBtoBマーケティングDX・営業DXの進め方を詳解いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴くださいませ。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●開催概要

「DX」が叫ばれるようになり、新聞・Web・雑誌・メルマガなど、多数の「DX」が入った言葉を、耳に、目にするようになっているかと思います。

今や、「DX推進」は、全企業の必須課題となっている中、手段が目的化・先行し、具体的に何から着手することが自社に取って一番なのか不明確なまま、手探り状態の企業が多く見られます。

その中で、実際に成果につなげるDXを成し遂げている企業はごく一部に過ぎないのです。

ではなぜ、「成功・成果」につながらないのか?

 ●DXへの過度な期待・・・
 ●ツールを導入しただけ・・・
 ●DXの検討を兼任人材に任せっきり・・・
 ●何から手をつけて良いかわからない・・・

実際にお客様からお伺いした内容の共通点は、

「問題解決の姿が見えていない」ことです。

DXという言葉だけが独り歩きさせるのではなく、「問題解決した姿」をまずきちんと描き、自社に即したDXを“狙って”実装することが大事なのです。

本動画視聴版ウェビナーでは、BtoBのマーケティングDX・営業DXのファーストステップとして、成果に導くBtoBマーケティングDX・営業DXの進め方を詳解いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●このような方におすすめです。

・自社のDXを推進していきたい経営者、事業責任者様
・自社のデジタル化を推進していきたい方
・デジタルツールを導入したが、成果が出ていない
・マーケティングDX・営業DXをはじめたい
・何から始めたらよいかわからない
・デジタルは取り入れたけど、営業がデジタルにおいついていない
・まずは、マーケティングDX・営業DXとは何を知りたい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ウェビナーカリキュラム

1.DXの潮流とバイアス
2.マーケティングミックス・マーケティングファネルを考える
3.デジタルマーケティングのトレンド
4.BtoBマーケティングDX・営業DXの自社を知る・現状を知る・他社を知る


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの無料ウェビナーございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 小林 英智

    小林 英智氏

    株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 ゼネラルパートナー

    大手通信販売業、メーカーにてマーケティングを経験後、2014年当社入社。
    企画開発部門に配属され、サイト制作、各種商品のプロモーションに従事し、当社のデジタル戦略移行に寄与。
    2023年4月より戦略総合研究所ゼネラルパートナーに就任し、全社プロモーション戦略の推進・運営に携わる。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー