特典無料

2024年BtoBデジタルマーケティングのトレンド/マーケティングDXで実現する成果直結型の新・営業モデルとは

どこよりもいち早く公開!2024年BtoBデジタルマーケティングのトレンド【無料/ウェビナー】マーケティングDXで実現する成果直結型の新・営業モデルとは

2024年BtoBデジタルマーケティングのトレンド/マーケティングDXで実現する成果直結型の新・営業モデルとは
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本ウェビナーは、タナベコンサルティンググループの一員であるリーディング・ソリューションよりゲストスピーカーを迎え、500プロジェクト以上のBtoBデジタルマーケティング支援実績の中から、実際に成果につながっている事例をご紹介しながら、BtoB企業に求められる「新・営業モデル」を解説します。

●このようなBtoB企業の経営者、事業責任者の方におすすめです

・これからデジタルマーケティングを立ち上げようと考えている
・コロナ禍後の営業活動の在り方を模索している
・営業活動のデジタル化を考えている

どこよりもいち早く公開!
2024年BtoBデジタルマーケティング・営業モデルのトレンドをご紹介!


【無料/1日限定・ウェビナー】
マーケティングDXで実現する
成果直結型の新・営業モデルとは


本ウェビナーは、タナベコンサルティンググループの一員であるリーディング・ソリューションよりゲストスピーカーを迎え、500プロジェクト以上のBtoBデジタルマーケティング支援実績の中から、実際に成果につながっている事例をご紹介しながら、BtoB企業に求められる「新・営業モデル」を解説します。


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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●このようなBtoB企業の経営者、事業責任者の方におすすめです

・これからデジタルマーケティングを立ち上げようと考えている
・コロナ禍後の営業活動の在り方を模索している
・営業活動のデジタル化を考えている


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●ウェビナー概要

2024年に向け、BtoBのデジタルマーケティングは更に進化します。

濃密な人間関係を背景とした「顧客密着型スタイル」と、長年培った「経験と勘」でトップセールスの道を
ひた走ってきた営業パーソンも、従来の手法に加え、オンラインでの商談が増えるなど、デジタルを意識せずには営業活動自体が困難な状況となっています。

また、「デジタルマーケティング」や「インサイドセールス」、「マーケティングオートメーション」などの言葉が社内を飛び交う一方で、それについていけない営業パーソンも現れ始めています。

見込客は、商談に入る前にWebメディアや企業のWebサイトで広く情報を集め、十分な知識を得たうえで、オンライン商談で効率よく多くの企業から情報収集し、より合理的な意思決定をするようになってきています。
アフターコロナの営業活動においては、このようなWebを活用した顧客の購買行動プロセスに対応すべく、デジタルマーケティングを営業プロセスに取り込んでいくことが重要です。

しかしながら、BtoBのデジタルマーケティングは一般的に「難しい」と言われており、労力やコストに対して十分に見合うような成果につながっている企業はほんの一握りであるというのが実情です。

本ウェビナーは、タナベコンサルティンググループの一員であるリーディング・ソリューションよりゲストスピーカーを迎え、500プロジェクト以上のBtoBデジタルマーケティング支援実績の中から、実際に成果につながっている事例をご紹介しながら、BtoB企業に求められる「新・営業モデル」を解説します。
ぜひこの機会にご参加ください。


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●当日プログラム

【Session1】
講演テーマ:~変わりたいけど変われない~今、BtoB企業に必要な「成果に直結する」新たな営業モデルの実装とは
講演のポイント:
 ■ 変わりたいけど変われない 営業のデジタルシフトを阻む3つの壁
 ■ 営業のデジタルシフトで目指すべきもの
講師:株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX 庄田 順一


【Session2】
講演テーマ:デジタルマーケティングで「新規開拓力」を向上させた5つの事例
講演のポイント:
 ■ 米国のBtoBデジタルマーケティングで注目を集めている「ダークファネルのマーケティング」とは
 ■ デジタルマーケティングで新規売上5億円を達成した「キーワード戦略」の考え方
 ■ 従来の営業ではリーチできなかった「課題ユーザー」にリーチし、新規発掘件数を10倍にした事例
 ■ 2年半で新規商談数を2.8倍に増大させた企業が取り組んだこと
 ■ 成功モデルをパッケージ化し、社内横展開でスケールする方法
講師:株式会社リーディング・ソリューション 代表取締役 中田 義将

※内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

プログラム

●リーディング・ソリューションについて

2004年の創業以来、上場企業・中堅企業を中心に300社以上のBtoB企業を支援してきたBtoB特化のデジタルマーケティングカンパニーです。

社名    株式会社リーディング・ソリューション(タナベコンサルティンググループ グループ会社)
代表取締役 中田 義将
事業内容  ・BtoB企業向けデジタルマーケティングコンサルティング業務
      ・BtoB企業向けデジタルマーケティング支援業務

登壇講師

  • 庄田 順一

    庄田 順一氏

    株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX

    マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

    主な実績
    ・マーケティングDX/営業デジタルシフトコンサルティング支援
    ・ブランドプロモーション戦略立案/実行推進
    ・マーケティングBPOコンサルティング支援
    ・中堅住宅メーカーブランディング&マーケティング支援

  • 中田 義将

    中田 義将氏

    株式会社リーディング・ソリューション 代表取締役

    経営コンサルティング会社入社後、グループ会社設立に参画。グループ会社役員を経て、2004年に株式会社リーディング・ソリューションを設立。BtoB企業を中心にマーケティング活動全般の支援を行い、案件発掘力向上のための戦略立案、マーケティングモデル設計、Webサイト設計を得意とする。上場企業・有名企業を中心に、多数のコンサルティング実績、マーケティング支援実績がある。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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