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従業員のパフォーマンスを最大限に引き出すための 「エンゲージメントから始める社内改革セミナー」

従業員のパフォーマンスを最大限に引き出すための 「エンゲージメントから始める社内改革セミナー」
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
オンラインセミナー
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: セレクションアンドバリエーション株式会社
特典 1社につき1時間まで無料相談受付

このセミナーの主な対象者

経営層、人事担当者/事業責任者

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/10/18(金) 14:0014:30NEW

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  • 対象:経営層、人事担当者/事業責任者
  • 申込締切:2024/10/18(金) 12:00
  • キャンセル受付締切:2024/10/18(金) 14:00
  • 定員:100名
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セミナー概要

今までの日本社会は一つの企業で定年まで働き続けることが美徳とされてきました。しかし、現在ではキャリアアップ意識の高まりや転職サービス等の充実により、「就社」という考え方も変化しつつあります。また、企業側には「共働き世帯の増加」や「リモートの促進」「労働法の改正」などを背景に、多様な人材が活躍できる環境が求められるようになりました。このような変化の中、従業員のパフォーマンス向上や離職防止のために、従業員のエンゲージメントを高める取り組みが一層重視されるようになっています。
そのエンゲージメントの測定のため、エンゲージメントサーベイを実施している企業も多いのではないでしょうか。そこで、本セミナーではエンゲージメントの定義からエンゲージメントサーベイを実施する意義・分析方法、具体的な施策への反映方法まで、他社事例も踏まえて丁寧にご説明します。


<このような方におすすめ>
・組織課題を定量的に分析し、客観的エビデンスを取得したい経営層、人事担当者/事業責任者
・エンゲージメントサーベイを実施しているものの具体的施策に落とし込めていない経営層、人事担当者
・組織課題について何から手をつけるべきかわからない経営層、人事担当者/事業責任者
・エンゲージメント向上に関する知識をインプットしたい経営層、人事担当者/事業責任者

<プログラム>
1,なぜ今エンゲージメントを高めることが必要なのか
・環境の変化
・企業が抱える問題
・エンゲージメントとは
・業績とエンゲージメントの関係
・エンゲージメント向上に取り組む目的
・エンゲージメントが高い組織の特徴

2,エンゲージメント向上のための4ステップ
・第1ステップ:改革は必要なのか
・第2ステップ:課題の見える化
・第3ステップ:社内周知
・第4ステップ:具体的施策実行

3,エンゲージメントサーベイを活用した他社事例
・理念浸透に取り組んだS社(出版業)
・組織風土改革や自発性向上に取り組んだI社(製造業)

※一部内容変更の可能性があります

登壇講師

  • 佐藤宏紀

    佐藤宏紀氏

    セレクションアンドバリエーション株式会社 コンサルタント

    大学院修了後、大手建設会社のキャリアを経てセレクションアンドバリエーションに参画。人事制度設計を通して“従業員のエンゲージメント”を高め、企業の持続的成長に貢献していきたいという思いから入社。入社後は生命保険会社などの人事制度改定プロジェクトに従事し、制度設計や分析業務に取り組んでいる。

会社情報

社名 セレクションアンドバリエーション株式会社
住所 東京オフィス
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目2番1号岸本ビル7階xLINK丸の内パレスフロント内

大阪オフィス
〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目2-17本町グランドビル7F
代表者 平康慶浩
資本金 1000万円
売上高 未公開
従業員数 25名

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー