ツイート 無料 「Z世代就活生まるわかり調査2024」から考えるZ世代採用のヒント RECCOO×電通コラボセミナー。Z世代の就職意識や情報収集の実態を解説するとともに、 広報活動で発信すべきメッセージのヒントをご紹介します! そして、採用広報において人事担当者が知っておくべきZ世代採用のヒントについて、 セッション形式でRECCOO・電通双方の立場から余すことなくお話します。 ジャンル: [新卒採用]コンサルティング キーワード: 採用ブランディング 採用マーケティング 企業事例 費用: 無料 開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内 提供会社: 株式会社RECCOO(リクー) このセミナーの主な対象者 新卒採用担当者さま、または経営層の方 申込む 検討フォルダに入れる 解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業 採用戦略のコンサルティングを受けたい ターゲット層の応募者を集めたい 採用戦略を見直したい 日程・申込 2023/06/01(木) 0:00 〜 2025/05/31(土) 0:00Googleカレンダーに登録対象:新卒採用担当者さま、または経営層の方申込締切:2025/05/31(土) 0:00キャンセル受付締切:2025/05/31(土) 0:00定員:100名 申込む セミナー概要 このセミナーのポイント! ▼こんな方におすすめ ・Z世代就活生まるわかり調査2024について知りたい ・Z世代の特徴を理解して採用活動に活かしたい ・採用広報に課題があり、そのヒントをつかみたい ▼セミナーについて 学生8万名を抱える日本最大級のNPO法人エンカレッジと包括的業務提携を結んで 新卒採用の支援を行っている株式会社RECCOOと、 株式会社電通のコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」がコラボレーション。 電通「採用ブランディングエキスパート」は、 2024年卒または2025年卒業予定のエンカレッジ登録学生を対象に、 就活に関する意識調査「Z世代就活生 まるわかり調査2024」を2月に実施しました。 https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0415-010715.html 本セミナーでは同調査により見えてきた ・入社後の働き方や指導方針に期待することは? ・入社先を選ぶうえで大事にしたいポイントは? ・就活の各フェーズにおいて参考にする情報源は? などのZ世代の就職意識や情報収集の実態を解説するとともに、 広報活動で発信すべきメッセージのヒントをご紹介します! そして、採用広報において人事担当者が知っておくべきZ世代採用のヒントについて、 セッション形式でRECCOO/電通双方の立場から余すことなくお話します。 Z世代学生の志向性や採用活動のヒントを知りたいという方は、ぜひご覧ください! =================================== 視聴リンク:お申し込み後、2-3営業日以内にメールにてご案内いたします。 *視聴URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。 対象:経営者、または新卒採用ご担当者さま *同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。 =================================== 【弊社の個人情報保護方針について】 *弊社(株式会社RECCOO)は、下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、 以下のページのように管理し保護に努めてまいります。 https://reccoo.com/policy 登壇講師 草深 生馬氏 株式会社RECCOO CHRO 2011 年 IBM Japan に入社。 人事部にて新卒採用と部門担当人事(HRBP)を経験。 2014 年に Google 採用チームへ転職。 国内新卒採用プログラムのリード、 MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任。 2020年春より株式会社RECCOOにてCOO兼CHROを務める。 飯沼瑶子氏 電通 採用ブランディングエキスパート プランナー 営業局にてマスコミュニケーション、商品開発、イベント、PR企画のプロデュースを担当したのち、現在はプランナーとして、幅広い業種のコミュニケーション戦略立案、PR戦略立案、商品ブランディングを担当。 電通ダイバーシティラボ発のWEB媒体cococolorの副編集長として、ジェンダー・世代・障害・多文化など様々な多様性にまつわるテーマを取材、執筆、編集、発行しているほか、社内外でのDEI推進にも携わる。 疋野杏奈氏 電通 採用ブランディングエキスパート プランナー マーケティング課題を解決するためのブランディングや商品開発から、プロモーション、公式SNSのプランニングまで幅広く従事。中高生や大学生向けの商材の担当案件を多く持つ。電通では、採用ブランディングの他に、若年女性を研究する「GIRLS GOOD LAB」に所属し、インサイト研究やコンサルティングを行っている。 渡邉里奈氏 電通 採用ブランディングエキスパート プランナー 2022年 電通入社。第2マーケティング局に在籍。マーケティング・コミュニケーションを基軸とし、メディアプランニングを中心にプロモーション設計・KPI設定・効果検証・PDCAスキーム開発まで、幅広い業種を担当。学生時代にNPO法人エンカレッジでの学生メンターや、キャリア支援カフェでの長期インターンを通じて培った経験を活かし、「採用ブランディングエキスパート」にも参画。 会社情報 社名 株式会社RECCOO(リクー) 住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F 代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕 資本金 - 売上高 - 従業員数 100名(インターン等含む) 申込む 検討フォルダに入れる 採用ブランディング 採用マーケティング 企業事例 ツイート このセミナーが属するジャンル 採用 新卒採用 コンサルティング 採用 新卒採用 インターンシップ 採用 採用全般 その他採用関連 採用 新卒採用 その他 株式会社RECCOO(リクー)のその他のセミナー 【人気動画】自社で活躍できる学生を見極める!評価のブレをなくす「構造化面接」とは 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/12/19(木) 12:00 ジャンル:新卒採用 【26卒学生1000名の最新動向からみる】学生から選ばれるための採用広報&歩留まり改善の手法 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/12/19(木) 12:00 ジャンル:新卒採用 上位校採用成功の鍵を握る、年内までの動き方〜秋冬インターン/本選考で出会う学生数を最大化するには〜 形式:オンライン(ライブ) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/12/25(水) 13:00 ジャンル:新卒採用 この企業のセミナー一覧 株式会社RECCOO(リクー)の資料ダウンロード 採用したい学生のグリップに!「リクルーター制度」導入の4ステップ ジャンル:コンサルティング 種別:お役立ち 採用競合に勝つために!基礎からわかる「採用マーケティング」の考え方 ジャンル:コンサルティング 種別:お役立ち 内定承諾までの道のりを設定!学生の入社意欲を高める「コミュニケーションマップ」とは ジャンル:コンサルティング 種別:お役立ち この企業の資料ダウンロード一覧 株式会社RECCOO(リクー)のサービス スカウトサービス『mikketa』 ジャンル:ダイレクトソーシング この企業のサービス一覧 このセミナーを見ている方にオススメの「新卒採用」関連セミナー 【人気動画】自社で活躍できる学生を見極める!評価のブレをなくす「構造化面接」とは 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/12/19(木) 12:00 ジャンル:新卒採用 【26卒学生1000名の最新動向からみる】学生から選ばれるための採用広報&歩留まり改善の手法 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/12/19(木) 12:00 ジャンル:新卒採用 上位校採用成功の鍵を握る、年内までの動き方〜秋冬インターン/本選考で出会う学生数を最大化するには〜 形式:オンライン(ライブ) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/12/25(水) 13:00 ジャンル:新卒採用 「新卒採用」のセミナー一覧 このページを見ている方にオススメ 「新卒採用」に関するコンテンツ 資料ダウンロード セミナー サービス ニュース コラム 対談 講演録 調査レポート プレスリリース