NEW採用競合に勝つために!基礎からわかる「採用マーケティング」の考え方
掲載日:2024/12/03
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
近年の新卒採用市場は、学生優位。
欲しい人材を採用するには、採用競合に勝つ必要があります。
そのためには、ターゲット学生と、その学生に訴求する自社を選ぶ価値を明確にし、
戦略的に採用活動することが大切です。
そこで今回は、「徹底的なターゲットの理解」「数字やファクトに基づく分析」など
マーケティングの観点を採用に取り入れて戦略的な採用を実現する
「採用マーケティング」の考え方を基礎から解説します!
さらに、採用マーケティングを活用して成功を収めた企業の
戦略の立て方についてもご紹介しますので、ぜひご参考にしてください!
【この資料でわかること】
・競合に勝つ戦略をどう決める?採用における「STP分析」の活用方法
・学生目線が大事!自社の正しい立ち位置を知るのに役立つ「3C分析」
・戦略の立て方を具体的にイメージ!採用マーケティング成功事例4選
└①メディア、インターネット業界
└②金融(銀行)業界
└③音楽、映像、ゲーム業界
└④広告、マーケティング業界
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |