NEW採用競合に勝つために!基礎からわかる「採用マーケティング」の考え方

掲載日:2024/12/03

資料種別: お役立ち
容量: 1.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

近年の新卒採用市場は、学生優位。
欲しい人材を採用するには、採用競合に勝つ必要があります。

そのためには、ターゲット学生と、その学生に訴求する自社を選ぶ価値を明確にし、
戦略的に採用活動することが大切です。

そこで今回は、「徹底的なターゲットの理解」「数字やファクトに基づく分析」など
マーケティングの観点を採用に取り入れて戦略的な採用を実現する
「採用マーケティング」の考え方を基礎から解説します!

さらに、採用マーケティングを活用して成功を収めた企業の
戦略の立て方についてもご紹介しますので、ぜひご参考にしてください!

【この資料でわかること】
・競合に勝つ戦略をどう決める?採用における「STP分析」の活用方法
・学生目線が大事!自社の正しい立ち位置を知るのに役立つ「3C分析」
・戦略の立て方を具体的にイメージ!採用マーケティング成功事例4選
 └①メディア、インターネット業界
 └②金融(銀行)業界
 └③音楽、映像、ゲーム業界
 └④広告、マーケティング業界

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー