NEW内定承諾までの道のりを設定!学生の入社意欲を高める「コミュニケーションマップ」とは
掲載日:2024/12/02
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「コミュニケーションマップ」という言葉を耳にしたことはありますか?
コミュニケーションマップとは、
採用フェーズごとに「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを示すもの。
このコミュニケーションマップを適切に設定することで、
選考を通過するごとに学生の入社意欲を高める仕組みができ、内定承諾につながります。
本選考を控える今のタイミングで、
選考フェーズごとに何を見極めるかだけではなく、
どんな魅力を伝えるかまで事前に明確にしておきたいところです。
そこで今回は、学生の入社意欲を高める仕組みをつくる
「コミュニケーションマップ」の設定方法を2ステップでご紹介します!
【この資料でわかること】
・コミュニケーションマップを設定しないと起こり得る、ネガティブな影響とは?
・〇〇の明確化が重要!コミュニケーションマップ設定の最初のステップ
・目指すべき完成形はこれ!インテリア業界×営業職の事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |