仕事を任せるたびに「この場合はどうやるんですか?」と質問され、
自分で考えるよう促すと「教えてもらえないとわかりません」と言われる―
こうしたやり取りを、貴社でも見かけたことはありませんか?
個々の業務ごとにゼロから教えなければならないようでは、
教える側の負担が大きく、仕事が効率的に進みません。
社員には、業務の中で培った知識や経験を活かし、
新しい業務に対応できる「応用力」を身につけてほしいものです。
この応用力を身につけさせるには、どのような指導が効果的でしょうか?
個々の業務を覚えさせるだけで、自然と応用力はつくでしょうか?
本セミナーでは、社員に応用力をつけるための指導のコツと考え方、
「意識させるべきポイント」を中心に、実践的な指導方法を解説します。
「○○な状況なので、○○の時を参考に、○○のように進めようと思います!」
といった応用力のある社員に育てるために。
経営者や人事・教育担当者はぜひ奮ってご参加ください。
※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません
■■■プログラム■■■
「業務ごとにゼロから教える」から脱却する―社員の応用力の鍛え方
1.応用力がある人・ない人のちがい
2.応用力を鍛える指導のコツ
3.当社でお力になれること
*内容は変更になる場合がございます
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※ 企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※ 当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
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