Mobile Knowledge(モバイルナレッジ) for Freshers
掲載日:2024/10/21
ジャンル:
サービス基本情報
時期・期間: | 内定期間(10月)~入社後(9月末) |
---|---|
実績社数: | 1000社以上 |
登録者数: | 54,000人以上 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 詳細はお問合せ下さい |
提供会社: | ALL DIFFERENT株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
新入社員の能力を高めたい
モバイルラーニングで内定期間中に知識をインプットし、入社時は実践形式の研修を行う「反転学習型」で、知識の早期定着化を図ります。
社員の積極性・自発性を向上させたい
ゲーミフィケーションを取り入れた「楽しみながら学ぶ」仕掛けによって、受講生の学ぶ意欲を向上させます。
社員間のコミュニケーションを向上させたい
SNS機能を搭載しており、内定者間・新入社員間でコミュニケーションを取ることができます。互いに鼓舞し合いながら、学習を進めることができます。
サービス内容
内定者・新入社員向け ビジネススキル学習アプリ Mobile Knowledge for Freshers
(内定者・新入社員に必要なビジネススキルをスマートフォンで手軽にインプット)
Mobile Knowledge(モバイルナレッジ) for Freshersは、
業界初の育成手法である「モバイルラーニング×反転学習」を用いて、
新入社員の早期活躍を目指すビジネススキルアプリです。
内定期間中に社会人として必要な知識、スキル、心構えをモバイルラーニングで学ぶことで、
新入社員教育の工数削減を図ることができます。
また、内定者に馴染み深いスマートフォンでの学習で入社までに基礎的な知識の習得を
日常的に実施することで、内定辞退を防ぎ、新入社員の定着率を上げることができます。
内定期間中に当サービスでインプットした内容を実践的にアウトプットすることができる
「【実践トレーニング型】新入社員研修」を合わせて実施することによって、
経験する前に学び、学んだことを実践することで、貴社内定者の現場での早期活躍を図ることができます。
<こんなお悩みを解決できます!>
・内定期間中、新入社員に社会人としての基本行動を身につけさせ、入社後すぐに現場で仕事ができる状態にしたい
・新入社員育成のためのリソースが限られており、できる限り工数を削減したい
・内定辞退や新入社員の離職が多く、定着率を上げたい
事例紹介・導入企業の声
2014年1月のサービス開始以来、既に1000社以上の企業が導入しています。
-
事例1 (大手出版会社 様)
従来から全社員対象に行なっていたデジタル基礎研修を
モバイルナレッジで代替し、それまでの外部講師費や研修会場費を大幅に削減できました。
事例2 (アパレル会社 様)
モバイルナレッジを導入してからはソーシャル性、ゲーム性が非常に効果的で、
社員が自発的に学習するようになりました。とても満足しています。
会社情報
社名 | ALL DIFFERENT株式会社 |
---|---|
住所 | 〒100-0006 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
代表者 | 眞﨑 大輔 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 316名(人員数)※2024年4月1日時点 |