お客様からの不当・悪質なクレーム、迷惑行為などの嫌がらせを指す
「カスタマーハラスメント」=「カスハラ」。
特に、顧客と接する機会が多い「接客業」に多いとされており、
卸・小売業においても、今ホットワードといえるのではないでしょうか。
厚生労働省は、カスハラから従業員を守る対策を企業に義務づける検討に入りました。
また、東京都での全国初の条例制定に向けた動きも、
度々ニュースで取り上げられ注目を集めています。
今や社会問題ともいえるカスタマーハラスメント。
世の中の変化もふまえ、今後企業はカスタマーハラスメントに対して、
どのような対策が求められるでしょうか。
本セミナーでは、今だからこそ押さえていただきたい
「カスタマーハラスメントの基礎知識」をご紹介。
卸・小売業におけるカスタマーハラスメントに類する事例を示しながら、
企業としての取り組みの必要性とその対策を解説していきます。
卸・小売業向けの経営者、人事担当者、現場責任者の方は必見の内容です。
ぜひご参加お待ちしております。
※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません
■■■プログラム■■■
事例で学ぶカスハラの基礎知識
1.カスタマーハラスメントとは
2.カスタマーハラスメント対策事例
3.まとめ
*内容は変更になる場合がございます
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