申込み1件につきHRポイント100P進呈!

特典無料

はじめて取り組む!広報・PRの立ち上げノウハウ /広報・PRはなぜ必要なのか?

広報・PRはなぜ必要なのか?【無料/動画視聴版ウェビナー】はじめて取り組む!広報・PRの立ち上げノウハウ

はじめて取り組む!広報・PRの立ち上げノウハウ /広報・PRはなぜ必要なのか?
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/11/12(火) 10:00 〜 2025/02/26(水) 17:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/02/26(水) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、はじめて広報・PRに携わる方に向けて、企業における広報・PRの必要性や、業務内容、情報の集め方、発信方法など、はじめてに役立つ情報を事例も交えながらご紹介いたします。

●こんな方におすすめ

・広報部の立ち上げを検討されている企業
・経営層に広報・PRの重要性を理解させたい方
・業界専門メディアの掲載にとどまっている企業
・既存の広報体制を強化したい企業
・上場を目指す企業

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!
※2024年8月に開催したウェビナーの録画配信です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


広報・PRはなぜ必要なのか?


【無料・WEB講座/動画視聴版講演会(お申込み後、視聴用URL送付)】
はじめて取り組む!
広報・PRの立ち上げノウハウ

本動画視聴版ウェビナーでは、はじめて広報・PRに携わる方に向けて、企業における広報・PRの必要性や、業務内容、情報の集め方、発信方法など、はじめてに役立つ情報を事例も交えながらご紹介いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催趣旨

ソーシャルメディア時代の今、「広報・PR」は、プレスリリースの配信やメディア掲載だけでなく、情報を受け止めてくれるステークスホルダーとどういう関係性をつくっていくかを考える非常に重要な内容となってきています。

その成果によって、企業のブランド認知向上やステークホルダーからのブランドイメージ向上に大きな影響がでてきます。
しかし、多くの企業で広報・PRを後回しにしてしまっている現状があります。

その理由は様々ですが、広報・PRを行うにあたって、
「そもそも広報・PRって何をすればいいの?」
「何を発信すればいいの?」
「本当に広報・PRは必要なの?」
と言ったお悩みが多いように思います。

本動画視聴版ウェビナーでは、はじめて広報・PRに携わる方に向けて、企業における広報・PRの必要性や、業務内容、情報の集め方、発信方法など、はじめてに役立つ情報を事例も交えながらご紹介いたします。

「広報・PR」をはじめてみようとお考えの皆さま、ぜひご視聴ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アジェンダ

・広報・PRはなぜ必要なのか
・広報・PRと広告、プロモーションの違いとは
・広報・PR部門の役割、業務内容とは
・広報・PRのKPI設定について
・広報・PRを取り入れて成功した企業の事例紹介


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方におすすめ

・広報部の立ち上げを検討されている企業
・経営層に広報・PRの重要性を理解させたい方
・業界専門メディアの掲載にとどまっている企業
・既存の広報体制を強化したい企業
・上場を目指す企業


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●カーツメディアワークスについて

「すべての人に“伝わる”喜びを」を経営理念とし、国内・海外向けの広報・PRコンサルティングおよびマーケティング事業を通してコミュニケーション領域における経営課題を解決する支援サービスを展開しています。
社名:株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ グループ会社)
代表取締役:村上 崇

事業内容:
■ 総合戦略PR事業 / クロスメディアPR戦略
■ ソーシャルメディアマーケティング事業
■ デジタルマーケティング事業
■ コンテンツマーケティング / オウンドメディアマーケティング
■ テレビPR事業 / テレビ番組リサーチ業務


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 飯島 智佳

    飯島 智佳氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 ゼネラルパートナー

    販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強みとしており、ブランドの魅力を最大化するブランド&PR戦略をトータルサポートする。

    主な実績
    ・ペットフードメーカー店頭プロモーション
    ・飲料メーカー、日用品メーカー消費者キャンペーン
    ・化粧品の店頭陳列用什器およびプレミアムノベルティ製作
    ・PCメーカーブランディング
    ・製薬会社ブランド調査
    ・食品メーカーブランド調査

  • 佐藤 敦

    佐藤 敦氏

    株式会社カーツメディアワークス PR本部 PR戦略局 取締役

    大学卒業後、広告代理店に勤務。国内で唯一の命名権(ネーミングライツ)ビジネス専業会社として、自治体や民間施設の媒体化から販売などに携わる。また、官公庁の広告媒体販売などを経てPR会社へ転職。2016年よりカーツメディアワークスへ合流。IT、マーケティング、飲食、電子製品などスタートアップから上場企業まで、幅広い業種企業のPR活動を支援。現在は、国内PR部門を統括。

  • 森山 稚夏

    森山 稚夏氏

    株式会社カーツメディアワークス PR本部 PR戦略局 マネージャー

    ウェディングプランナーを7年間経験し、PR会社へ転職。美容・コスメを中心としたコミュニケーションプランを担当。その後カーツメディアワークスへPRディレクターとして入社。IT、建設・不動産、美容・コスメ、飲食など、東証一部上場企業やスタートアップの製品PRからコーポレートPRまで幅広く担当。現在は国内PRチームのチーフディレクターとして、アカウントからメディアリレーションまで多岐にわたる業務に携わる。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー