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なぜブランディングが必要なのか? BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント

BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?【無料/動画視聴版ウェビナー】BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント

なぜブランディングが必要なのか? BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/11/08(金) 10:00 〜 2025/02/20(木) 17:00

Googleカレンダーに登録
  • 対象:【ご都合の良いお時間で動画をご視聴ください】経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2025/02/20(木) 12:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

本動画視聴版ウェビナーでは、様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。

●ご視聴可能なアジェンダ

・ブランド/ブランディングとは
・BtoB企業になぜブランディングが必要なのか
・ステークホルダーに選ばれ続けるために
・BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント
・ブランディング戦略の参考事例

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!
※2024年5月に開催したウェビナーの録画配信です。

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オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?

【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント

本動画視聴版ウェビナーでは、様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。

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●開催趣旨

近年、TVCMや交通広告などで、BtoB企業の理念やパーパスなどを押し出したブランドムービーを目にする機会が増えたと感じていませんか。

なぜ今、BtoB企業がブランディングに取り組んでいるのでしょうか。

これまで、BtoB企業の経営においては、事業に対する世の中の共感や、企業認知の拡大はあまり必要のないものと考えられていましたが、環境問題や採用市場の変化、メディアの多様性などによって、BtoB企業であっても、自社のブランド価値を正しく伝えることが重要になってきました。

既存顧客、新規ターゲット顧客、社員、学生、株主などの、あらゆるステークホルダーに、経営活動を通じて社会にどのような貢献をしていくのか、企業としての存在意義を伝えることがBtoB企業の成長につながります。

・既存の取引先企業に、自社の思いを知ってもらうことで、価格だけではない、末永い関係を構築する
・新規ターゲット企業の共感を得ることで、お問合せなどの新たな関係を生み出す
・将来の社員になり得る学生に自社の価値を知ってもらうことで採用活動の強化を行う
・社員の自社ブランドへの理解を高めることで、定着率の向上や、サービス向上を実現する

本動画視聴版ウェビナーでは、このように様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。


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●アジェンダ

・ブランド/ブランディングとは
・BtoB企業になぜブランディングが必要なのか
・ステークホルダーに選ばれ続けるために
・BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント
・ブランディング戦略の参考事例


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●こんな皆さまへおすすめ

・ブランディングを行いたいが何から始めればいいかわからない
・いまいちブランディングの必要性が分からない
・採用活動が難航していて改善策を模索している
・社員のモチベーションを向上させたい
・自社の魅力をステークホルダーに正しく伝えたい


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 彦坂 俊樹

    彦坂 俊樹氏

    株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフコンサルタント

    テレビ放送局営業部にてカーディーラー、ハウスメーカー、製造業、物流業、行政団体等、様々な業界へTVCM枠や番組枠を活用したプロモーション支援を行った後、当社に入社。メディア媒体を活用した効果的なプロモーション施策の設計や、アニメーション・実写問わず目的に沿った動画コンテンツの作成を強みとし、誰に何を伝えたいかを見極めた上で適したプロモーション支援を行う。

    主な実績
    ・中小海運フォワーダーのMVV構築とインナー浸透戦略構築、ならびに実行推進支援
    ・中堅製造業のMVV構築とインナー浸透戦略構築、ならびに実行推進支援
    ・地場工務店のサービスブランド構築とアウターブランディング戦略構築、実行推進支援
    ・中堅製造業のブランドムービー制作支援
    ・一般医薬品のプロモーションムービー制作支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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