特典無料

「問い合わせしたくなる情報」発信戦略~顧客開拓セールスをマーケティング発想で仕組み化

顧客開拓セールスをマーケティング発想で仕組み化【無料/1日限定・ウェビナー】「問い合わせしたくなる情報」発信戦略

「問い合わせしたくなる情報」発信戦略~顧客開拓セールスをマーケティング発想で仕組み化
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本ウェビナーは、皆さまの既存の事業・組織をベースに、「業績コミット型提案と、新しいマーケティング思考・発想」を取り入れ、仕組み化する方法を解説します。

●こんな皆さまへおすすめ

・新規顧客の開拓にリソースを割きにくい体制・文化となっている企業の方
・マーケティングや販促と言われても、人材不足で対応が難しいという企業の方
・ベテランや一部のトップセールスによる売上が、全体の8割を超えているという企業の方
・組織全体の課題として、ジェネレーションギャップが挙げられる企業の方

顧客開拓セールスをマーケティング発想で仕組み化


【無料/1日限定・ウェビナー】
「問い合わせしたくなる情報」発信戦略


本ウェビナーは、皆さまの既存の事業・組織をベースに、「業績コミット型提案と、新しいマーケティング思考・発想」を取り入れ、仕組み化する方法を解説します。


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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●開催概要

セールス(営業)と言うと、どうしても過去の成功体験に基づく「自社の商品を売る力、紹介する力」を重視しがちですが、その価値観・営業体制から脱却できず、取引先が既存顧客ばかりになっているといった企業や、一部のトップセールスやベテランの売上が全体の8割を占めているといった企業は少なくありません。

この課題を解消するためには、もちろん営業体制のアップデートが求められますが、前提としてセールスを「自社の商品を売る力、紹介する力」から「顧客の業績アップを実現する方法の提案」と再定義することが不可欠です。

また、セールスと相関関係にあるマーケティングにおいても、34年振りに定義の見直しがあり、「企業が公正な競争を通じて市場を創造する活動」とされていたものが、「企業が顧客や社会といったステークホルダーと共に、持続可能な社会を実現するためのプロセス」とリバイスされました。

つまり、これから必要とされる営業体制とは、先に述べた「業績コミット型提案と、新しいマーケティング思考・発想」を兼ね備えた人材の集団と言えますが、ここまでお読みいただいた方の多くが、人材育成への不安や、そもそもの人手不足などを理由に、自社での実現は難しいと感じているのではないでしょうか。

本ウェビナーは、皆さまの既存の事業・組織をベースに、「業績コミット型提案と、新しいマーケティング思考・発想」を取り入れ、仕組み化する方法を解説します。
セールスやマーケティングの新たな定義に対する理解を深めるとともに、顧客が「問い合わせしたくなる」営業組織の構築ポイントを学ぶ機会として、ぜひご参加ください。


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●ウェビナーを通じて得られること

・既存の営業組織と、今後10年を見据えた新しい営業組織の間にあるギャップについて気付きを得られる
・新しいマーケティング定義について理解できる
・既存の営業人材・組織に対して可能性を感じられる


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●こんな皆さまへおすすめ

・新規顧客の開拓にリソースを割きにくい体制・文化となっている企業の方
・マーケティングや販促と言われても、人材不足で対応が難しいという企業の方
・ベテランや一部のトップセールスによる売上が、全体の8割を超えているという企業の方
・組織全体の課題として、ジェネレーションギャップが挙げられる企業の方


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 藤島 安衣

    藤島 安衣氏

    株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX ゼネラルマネジャー

    マーケティングやブランディングの戦略策定から展開まで一気通貫で対応。広告制作ディレクター、コピーライター、塾講師、会場運営、モデル・俳優などの経験をもとに、顧客理解に努め、顧客の歩む道を見据えたコンサルティングを得意としている。

    主な実績
    ・ブランドをゼロから構築~戦術展開まで一気通貫して行うブランディングコンサルティング
    ・ブランディング戦略&マーケティング戦略&販売戦略をミックスした総合プロモーションコンサルティング
    ・短期間で採用マーケティング戦略構築~戦術展開までを行う採用マーケティングコンサルティング
    ・トップの実践知継承を目的とした双方向コミュニケーション型教育プログラム展開
    ・サイト、広告、会社案内など情報訴求物一式の制作(コンサルティング、制作ディレクション)

  • 國末 悠太

    國末 悠太氏

    株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX チーフマネジャー

    「いかなる時もクライアントと共に」をモットーに、クライアントに寄り添ったコンサルティングを展開。「戦略構築(川上)×マーケティングDX(川中・川下)」を得意としており、体系的な経営支援を実施。クライアントの成長をサポートすることが地域社会に貢献するという考えのもと、使命感を持って活動中。

    主な実績
    ・地場最大手・石油卸売企業における長期ビジョン構築
    ・サービス業における新規事業開発プロジェクト
    ・化粧品メーカーにおける事業戦略構築
    ・建材卸売業におけるデジタルマーケティング実装
    ・建設業における生産性向上に向けた教育支援
    ・製造業における業務改善プロジェクトの支援

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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