採用ブランディングとは?目的や取り組み方を解説

掲載日:2024/05/22

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近年、注目を浴びている「採用ブランディング」とはなにか?
本資料では、なぜ採用ブランディングがいいのか、どのように取り組み始めればいいのか、をお伝えします。

現代ではネットワークが普及しており、かつてと比較してブランドイメージの定着も早くなりました。
自社と相性の良い求職者から「自発的に選ばれる企業」へと成長させるため、ブランディング強化させていくことがこれからの大きなポイントとなります。

資料の目次

0. はじめに
1. 採用ブランディングとは
2. 採用ブランディングに取り組むメリット
3. 採用ブランディングの取り組み方
4. 採用ブランディングについてのまとめ
5. サービス紹介

みなさんもご存じの通り、現在、採用市場における人材獲得の競争が激しくなっています。
その中で、近年注目を集めているのが「採用ブランディング」です。

みなさんは日常生活で「いつかはあの車に乗りたい」「あのブランドのバッグがほしい」と思ったことはありませんか?商品のブランディングが働き、実際の購入行動に繋がったことがあるのではないでしょうか。

同様に、採用ブランディングでは「この企業が好きだ」「この企業で働きたい」と感じてもらえるような施策を行い、求職者や世間に魅力をアピールしていきます。
企業が持つ理念や未来へのビジョンを戦略的に伝えることで、「自社と相性の良い求職者から自発的に選ばれる企業へと成長させることができます。

本資料では、「採用ブランディングとはなにか?」「具体的に何を行えばいいのか?」について解説しています。

会社情報

社名 株式会社HR Force
住所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目6−6 日本生命丸の内ビル 21階
代表者 村田 泰子
資本金 64,000,000円
売上高 非公開
従業員数 80
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