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応募数&定着率を高める「ターゲット人材」の採用戦略

貴社が望む人からの応募を獲得し、その方から採用承諾をいただき入社後の定着率を上げる。そんな効率的な採用を実現するための戦略を紹介するセミナーです。1人の求職者を3社が取り合う採用難の時代。ターゲット人材からの求人応募~採用~定着の戦略の重要性がますます増しています。 今回は、適性検査サービス「テキカク」を 提供している株式会社ラフール様と、ターゲット人材の母集団形成から適性人材マッチまでの効率化するためのノウハウを解説いたします。

応募数&定着率を高める「ターゲット人材」の採用戦略
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
お申し込み後視聴リンクをお送りいたします。
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社HR Force

このセミナーの主な対象者

採用担当者 / 経営者様

対象職種: すべて 面接官・リクルーター 人事・労務
対象階層: すべて

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

▼こんな方におすすめ 
・求人を出しても応募が集まらない... とお悩みの経営者様
・面接手法が感覚的になっている... とお悩みの採用担当者様
・ターゲット人材を採用しても定着率が低い... とお悩みの責任者様

▼このセミナーでわかること 
・近年の採用市場のトレンド
・ターゲット人材の母集団形成を効率よく行うコツ
・感覚に頼らない面接手法で定着率を高めるコツ

------ 講 座 内 容 -----------------------------------------

▼株式会社HR Force
『ターゲット人材に刺さる求人原稿の作り方』

 01:近年の採用市場の変化
    変化する採用市場の実態とは?
 02:求職者の変化
    求職者が本当に仕事に求めているものとは?
 03:採用手法の変化
    結局何がいいのか?ハローワーク・メディア・代理店…etc

▼株式会社ラフ―ル
『感覚に頼らない、お互いにマッチする選考方法』

 01:感覚的にならない面接手法
 02:面接から採用、定着していくまでのフロー  
 03:お互いのフィット感をずらさないためのすり合わせ

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登壇講師

  • 岩澤 康浩

    岩澤 康浩氏

    Wel l-Being事業部セールスグループマネージャー 兼 適性検査サービス「テキカク」責任者

    1988年埼玉県で生まれ、岩手県で育つ。
    2011年に株式会社ネオキャリアに入社。新卒紹介事業部に配属後、リクルーティングアドバイザーを経験後、マネージャーとして従事。
    2014年4月に株式会社ラフールにジョイン。ストレスチェック事業の立ち上げ事業を軌道に乗せる。
    現在は、セールスグループ マネージャーとして「ラフールサーベイ」の拡販及び全社のトップラインを伸ばすべく奔走中。
    また、新サービス適性検査「テキカク」の責任者として従事。

  • 原田 健太郎

    原田 健太郎氏

    HRソリューション部

    前職では、人材派遣や人材紹介の営業職として、大手教育サービス企業などを担当し、
    約500名の「働く」を支援。
    上記業務に従事する中で、もっと根本から採用を変化させたいと決意し、HRForceへ転職。
    現在は、前職で得たHRのノウハウを活かしながら、様々な企業へ採用課題の解決提案を行っている。

会社情報

社名 株式会社HR Force
住所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目6−6 日本生命丸の内ビル 21階
代表者 村田 泰子
資本金 64,000,000円
売上高 非公開
従業員数 80

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