NEW自社への満足度や志望度を高める「採用CX設計の4STEP」
掲載日:2024/12/24
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採⽤CXとは、候補者が企業を認知してから
選考を経て⼊社に⾄るまでの⼀連のプロセス体験のことです。
学生の価値観が多様化し、画一的なアプローチが好まれなくなってきた昨今、
カスタマイズされた候補者体験(CX)は他社との差別化になるため、
自社への満足度や志望度を高めることが可能です。
その一方で採用CXは考えるべきことが多いことから、
「設計したいものの、どう進めればよいか分からない」
といった声をよく耳にします。
そこで今回は、適切な採用CXの設計方法を
「採⽤ターゲットの設定」「訴求ポイントの分析と設定」「タッチポイントの洗い出し」「ストーリー設計」
の4ステップでご紹介します!
【この資料でわかること】
・採⽤ターゲットの設定:2つのパターンでターゲットを設計する
・訴求ポイントの分析と設定:「〇〇」を満たす「⾃社独⾃の強み」を探すことが重要
・タッチポイントの洗い出し:洗い出しやすくするためのポイントをご紹介
・ストーリー設計:3つの観点をもとにストーリーを設計し、「〇〇」に落とし込む
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |