NEW自社への満足度や志望度を高める「採用CX設計の4STEP」

掲載日:2024/12/24

資料種別: お役立ち
容量: 4.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採⽤CXとは、候補者が企業を認知してから
選考を経て⼊社に⾄るまでの⼀連のプロセス体験のことです。

学生の価値観が多様化し、画一的なアプローチが好まれなくなってきた昨今、
カスタマイズされた候補者体験(CX)は他社との差別化になるため、
自社への満足度や志望度を高めることが可能です。

その一方で採用CXは考えるべきことが多いことから、
「設計したいものの、どう進めればよいか分からない」
といった声をよく耳にします。

そこで今回は、適切な採用CXの設計方法を
「採⽤ターゲットの設定」「訴求ポイントの分析と設定」「タッチポイントの洗い出し」「ストーリー設計」
の4ステップでご紹介します!

【この資料でわかること】
・採⽤ターゲットの設定:2つのパターンでターゲットを設計する
・訴求ポイントの分析と設定:「〇〇」を満たす「⾃社独⾃の強み」を探すことが重要
・タッチポイントの洗い出し:洗い出しやすくするためのポイントをご紹介
・ストーリー設計:3つの観点をもとにストーリーを設計し、「〇〇」に落とし込む

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー