接点を持った学生の志望度を高める!新卒採用における「ナーチャリング」とは

掲載日:2024/10/31

資料種別: お役立ち
容量: 1.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
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資料の内容

この資料のポイント!

ナーチャリングとは、「育成する」を意味する言葉。
マーケティングにおいては、接点を持った顧客に段階的なアプローチを重ね、
購買意欲を高めることを指します。

近年は新卒採用でも、この「ナーチャリング」の活用が注目されています。

企業が「学生を選ぶ立場」から「学生に選ばれる立場」になった今、
ただ接点を持つだけでは採用はうまくいきません。
学生から選ばれるためには、自社の志望度を高める仕掛けが必要です。

今回はその"仕掛け"として、採用における「ナーチャリング」を詳しく解説。
接点を持った学生の志望度を高めるために、
どうアプローチするとよいのかを採用フェーズ別にお伝えします!

【この資料でわかること】
・どの層の学生に効果的?採用におけるナーチャリングとは
・採用フェーズ別に解説!ナーチャリングにおける具体的なアクション
・ここだけは事前に押さえたい!ナーチャリングにおける3つの失敗要素

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
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