採用競合に勝つために!事例とともに学ぶ「採用マーケティング」の考え方
掲載日:2024/10/30
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
学生優位のマーケットである今、各社があの手この手で新卒採用を強化しています。
そんな中で競合に打ち勝ち、欲しい人材を採用するには
戦略的に採用活動を進めていくことが必要です。
そこで押さえておきたいのが、「採用マーケティング」の考え方。
採用マーケティングとは、マーケティングの考え方を採用に当てはめ、
よりターゲットを意識した戦略的な採用を実現することです。
今回は、そんな「採用マーケティング」の考え方を基礎から解説します!
実際に採用を成功させた企業事例もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
・競合に勝つ戦略をどう決める?採用における「STP分析」の活用方法
・自社の強みを打ち出すだけではNG!メッセージ設計に役立つ「3C分析」
・他社はどう戦略を立てた?採用マーケティング成功事例4選
└①メディア、インターネット業界
└②金融(銀行)業界
└③音楽、映像、ゲーム業界
└④広告、マーケティング業界
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |