【成功事例】母集団の「量と質」どちらも叶えた企業が行なった施策とは

掲載日:2024/10/30

資料種別: 事例紹介
容量: 2.1MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

学生優位の売り手市場が続く新卒採用。
母集団形成において「量と質」を両立するのは、多くの企業にとって難しいものです。

今回は、そんな中でも質を落とさず、年間約10,000名の総エントリーを獲得した
株式会社サイバーエージェントの採用担当者さまに採用成功の秘訣をインタビュー。

知名度は高いものの、
「選考を受ける企業の選択肢に入らない」という問題があった中で、
どのように母集団形成に取り組んだのか、その打ち手を詳しく聞きました!

「採用したいけど、アプローチできていない」層の学生と接点を持ち、
興味づけしていくためのヒントとして、ぜひお役立てください!

【この資料でわかること】
・質を落とさず、採用人数の拡大に成功!その理由とは
・成果につながったポイントは?実際に手応えがあった取り組み
・採用市場の変化を踏まえた、学生をアトラクトするための「伝え方の工夫」

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー