【成功事例】母集団の「量と質」どちらも叶えた企業が行なった施策とは
掲載日:2024/10/30
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資料の内容
この資料のポイント!
学生優位の売り手市場が続く新卒採用。
母集団形成において「量と質」を両立するのは、多くの企業にとって難しいものです。
今回は、そんな中でも質を落とさず、年間約10,000名の総エントリーを獲得した
株式会社サイバーエージェントの採用担当者さまに採用成功の秘訣をインタビュー。
知名度は高いものの、
「選考を受ける企業の選択肢に入らない」という問題があった中で、
どのように母集団形成に取り組んだのか、その打ち手を詳しく聞きました!
「採用したいけど、アプローチできていない」層の学生と接点を持ち、
興味づけしていくためのヒントとして、ぜひお役立てください!
【この資料でわかること】
・質を落とさず、採用人数の拡大に成功!その理由とは
・成果につながったポイントは?実際に手応えがあった取り組み
・採用市場の変化を踏まえた、学生をアトラクトするための「伝え方の工夫」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |