早期選考の企業必見!内定承諾につながる「コミュニケーションマップ」とは
掲載日:2024/10/24
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
コミュニケーションマップとは、
採用フェーズごとに「いつ」「どのメッセージ」を訴求すべきかを計画した戦略のこと。
適切なコミュニケーションマップの設定によって、
選考を通過するごとに学生の志望度が高まり、スムーズな内定承諾に繋がります。
特に早期選考を実施する場合、情報や選択肢も少ない中での学生の意向醸成は難しく
今の時期から戦略的なアプローチをすることが重要です。
そこで本資料では、効果的に学生を魅力づける「コミュニケーションマップ」の設定方法を
初めての方でもわかりやすい2ステップでご紹介!
ぜひお役立てください。
【この資料でわかること】
・コミュニケーションマップ未設定で起こり得るネガティブな影響とは?
・現場社員を巻き込むための採用メッセージ浸透のコツ
・具体的にどう取り入れる?インテリア業界×営業職の事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |