学生を入社までグリップ!志望度UPにも効く「Z世代就活生のトリセツ」
掲載日:2024/10/17
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
\ 26卒後半戦に入る前に、Z世代就活生の特徴を把握 /
いわゆる「Z世代」と呼ばれる世代の26卒学生。
Z世代の志向性は特徴的で、採用活動においても
その志向性への対応が求められるようになりました。
秋冬インターンや説明会、本選考など
学生との接点が増えていくこれからの時期。
適切に学生をフォローし、入社までグリップするためにも
改めて学生の志向性を把握しておきたいところです。
そこで今回は「Z世代就活生のトリセツ」と題し、
26卒学生の志向性や、今後の採用活動で魅力づけをしていくために
知っておきたいポイントをまとめました!
学生のリアルな声も掲載しているので、ぜひご一読ください!
【この資料でわかること】
・Z世代は自分軸重視?「Z世代就活」における3つの特徴とは
・どうすれば学生をグリップできる?押さえておきたい〇〇という考え方
・学生のリアルな声! ⾯接で志望度が上がったのはどんな時?
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |