NEW間違いだらけの賞与面談 面談を上司に一任して起きている悲劇
掲載日:2025/04/14
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
資料の目次
1.賞与通知時に面談を実施すべき理由とは?2.賞与面談は満足されているのか?
3.賞与面談に不満が生じる理 由
4.賞与面談(フィードバック)が下手なリーダーの特徴
5.フィードバックされる側とする側の心の声
6.人が変わらない理由を解除して行動変容を促す方法
社員にとっては働くうえでモチベーションの1つになりうる「賞与」。しかし、「賞与面談」は離職や転職活動のきっかけにもなりうる諸刃の剣であることをご存知でしょうか。
面談を通じて適切なフィードバックができればモチベーションやエンゲージメントの向上につながりますし、主体性も増していきます。一方で、賞与面談を通じてモチベーションを落としてしまうこともあります。モチベーションを上げるフィードバックと下げるフィードバックは何が違うのでしょうか。
本資料では、実際のアンケートデータから見る考察、賞与面談フィードバック力を高めていくトレーニング方法を解説しています。ぜひ、ダウンロードをしてご覧いただけますと幸いです。
*本レポートは2023年6月8日に開催したセミナーを基に作成したものです。予めご了承ください。
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会社情報
社名 | 株式会社ジェイック |
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住所 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F |
代表者 | 佐藤 剛志 |
資本金 | 2億6,107万円(2023年1月末現在) |
売上高 | 3,206百万円(2023年1月末時点) |
従業員数 | 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在) |