管理職のための「イクボス」教育プログラム
掲載日:2023/07/13 ※最終更新日:2023/08/31
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サービス基本情報
実績社数: | 非公開 |
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対象地域: | 全国 |
費用: | お問合せください |
提供会社: | 株式会社ジェイック |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
管理職のための「イクボス」教育プログラム
課題を解決し効果を高めるための3STEP
「イクボス」養成プログラムは、研修効果を高めるための方法として3ステップで進めていきます。以下は標準スキームですが、貴社状況に応じた形でカスタマイズすることも可能です。
【STEP1】カウンセリングでの実態調査
■部下のキャリア相談(面談)実施
■離職要因、やりがい等の本音を抽出
■データレポートからイクボス教育を設計
【STEP2】イクボス研修
■マネジメントとしての対応課題を明確化
■リアルな課題を実例やワークに反映
■具体的なワーク、ロープレを実施
【STEP3】研修後のフォロー
■カウンセリング対象者は研修後に再面談
■管理職層には研修の振り返りと合わせて、面談の結果報告会を実施
※カウンセリング対象者は、管理職の部下にあたる方で、とくに定着・活躍してもらいたい特定階層や年次でピックアップいただきます。部下にあたる方には、キャリア支援の一環として個人が特定されない状態で、純粋にキャリアや悩みを相談いただきます。人事の方には、データレポート及び読み解きのミーティングを実施し、人材育成や組織開発への活用をご検討いただきます。
STEP1 部下の本音や課題を見える化する
従業員と組織の間には構造的な「壁」が存在し、キャリアや職場の悩み解消は対応が難しいテーマです。
しかし、放置していると「もやもやしたまま仕事している」「社内は相談しにくいから人材紹介会社で面談してもらおう」 「相談された時には転職先が決まっている」といった事態になりかねません。
STEP2 管理職へのイクボス教育
【第1回】イクボス研修-イクボスとしての考え方-
【第2回】イクボス研修-コミュニケーション基礎編-
【第3回】イクボス研修-コミュニケーション応用編-
STEP3 部下の本音や課題を効果測定する
面談後に従業員の方が記入するアンケート、また、キャリアコンサルタントが提出する面談レポートを集計・分析。個人が特定されないデータレポートサマリーとして提供します。レポートを通じて、従業員の感情状態や定量的なデータ、他社比較を確認できます。
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会社情報
社名 | 株式会社ジェイック |
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住所 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F |
代表者 | 佐藤 剛志 |
資本金 | 2億6,107万円(2023年1月末現在) |
売上高 | 3,206百万円(2023年1月末時点) |
従業員数 | 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在) |
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