社員のキャリア支援につながる「社内公募」制度の実施事例を初公開!
掲載日:2023/06/04
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資料の内容
資料の目次
企業が「キャリア自律」に取り組む背景「キャリア自律」を支援する4つの施策群
社内公募制度の役割
社内公募制度の導入背景~ジェイック事例~
社内公募制度の導入で工夫したこと
社内公募制度の導入で従業員に伝えたかったこと
社内公募制度を取り入れて気づいたこと、実現したこと
従業員に自らの「キャリア」を主体的に考えてもらうために、様々な取り組みを行う企業は増えており、パーソルキャリアコンサルティングの調査では、キャリア自律の取り組みを実施または検討している企業は83.2%までにのぼります。
キャリア自律に関するさまざまな取り組みの中でも、キャリア自律度の向上、また、優秀層の引き留めに効果が高いのが、社内公募や異動希望制度などの「社内で自らのキャリア希望を表明、実現するための仕組み」です。
本レポートでは、これまで社外にほとんどお伝えしてこなかったジェイックが実際に運用する社内公募・異動希望制度「マイキャリア」の概要と運用方法を公開します。
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会社情報
社名 | 株式会社ジェイック |
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住所 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F |
代表者 | 佐藤 剛志 |
資本金 | 2億6,107万円(2023年1月末現在) |
売上高 | 3,206百万円(2023年1月末時点) |
従業員数 | 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在) |