オンライン営業を成功に導く!アポイント獲得からアフターフォローまで12のノウハウ

掲載日:2023/07/22 ※最終更新日:2023/09/03

資料種別: お役立ち
容量: 1.2MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ジェイック
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資料の内容

資料の目次

はじめに
アポ獲得編
事前準備編
商談進行編
終わりに

HRドクターを運営するジェイックでは、2019年冬からオンライン営業の導入に取り組んできました。その中で培ってきたオンライン営業でのアポイント獲得から商談準備、商談後フォローまで、12のノウハウをまとめました。

ジェイックでは、オンライン営業に移行することで、移動時間の削減、効率的な商談、前年同月を上回る受注額の達成など、生産性を向上させることができました。「どのようにしてオンライン商談から受注までこぎつけるか?」弊社が、オンライン営業について試行錯誤したなかでまとめた、アポイント獲得から商談後フォローまで、 12のコツを公開いたします。オンライン営業の 商談ノウハウの多くは、対面での営業でも通じるものです。 ぜひ、導入するうえでは、“対面商談が劣化した代替策”として、 オンライン商談を捉えるのではなく、“同じぐらいの効果性を持つ施策”として、 導入いただだき、生産性向上に繋げていただければと思います。

会社情報

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億6,107万円(2023年1月末現在)
売上高 3,206百万円(2023年1月末時点)
従業員数 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在)
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