【お役立ち資料】“早期発見・早期解決” ハラスメントチェックリスト~企業が取り組むべき事項と解決策~
掲載日:2024/11/01 ※最終更新日:2024/11/13
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
人材育成戦略のコンサルティングを受けたい
13,000社、420万人以上の組織開発・人材育成の支援実績をもとに、専任コンサルタントが貴社の課題に沿った提案を実施します。
管理職の能力を高めたい
研修コンテンツでは、ハラスメントについての基礎知識、部下から相談を受けた際の応対方法など、実践的な知識・スキルを習得することができます
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
▼この資料でこんなことがわかります!
1.貴社でハラスメントの防止策として取り組む必要がある事項
2.従業員からハラスメントの相談があった際に対応すべき事項
3.貴社のハラスメント防止に役立つALL DIFFERENTの研修情報
資料の目次
1. チェックリスト① 防止対策としてあらかじめ講じなければならない措置2. チェックリスト② 労働者からの相談があった場合に講じなければならない措置
3. ハラスメント解決を支援するサービスのご紹介
\お役立ち資料公開しました /
“早期発見・早期解決” ハラスメント チェックリスト~企業が取り組むべき事項と解決策~
====================
▼この資料でこんなことがわかります!
1.貴社でハラスメントの防止策として取り組む必要がある事項
2.従業員からハラスメントの相談があった際に対応すべき事項
3.貴社のハラスメント防止に役立つALL DIFFERENTの研修情報
====================
ハラスメントとは、相手に不快感を与える「いじめや嫌がらせ」によって、
被害者の就業環境を悪化させる行為全般を指します。
暴力などの身体的な行為だけでなく、暴言や無視といった精神的なダメージを与える行為も含まれます。
ハラスメントは、職場の人間関係の悪化、生産性の低下、
休職・離職、企業のイメージダウンによる人材不足を招くため、
決して軽視できる問題ではありません。
国も職場におけるハラスメントを問題視しており、
法改正によってハラスメント対策が義務化されました。
本資料では、ハラスメントを早期発見し早期解決するために
貴社が取り組むべき防止策を再確認できるチェックリストと
ハラスメントの基礎知識を習得できる研修情報をご紹介します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんな方におすすめの資料です!
・自社のハラスメントへの対策について見直したい、適切かどうか確認したい
・ハラスメントの判断要素、判断基準について理解できていない
・ハラスメント対策に向けた教育コンテンツを探している
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本資料が、人材育成・組織開発にお悩みの経営者の方、人事担当者の方、
さらには現役の管理職の方や一般社員の方にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。
この資料に関連するサービス
この資料に関連するセミナー
会社情報
社名 | ALL DIFFERENT株式会社 |
---|---|
住所 | 〒100-0006 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
代表者 | 眞﨑 大輔 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 316名(人員数)※2024年4月1日時点 |