【お役立ち資料】社会人として成長していくために押さえておきたい!ビジネスマナーの基本
掲載日:2024/07/16 ※最終更新日:2024/07/18
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資料の内容
この資料のポイント!
▼この資料でこんなことがわかります!
1、ビジネスマナーが求められる理由と、身についていない場合のリスク
2、社会人生活で必ず必要になる!基本的なビジネスマナーとそれぞれの指導ポイント
3、ビジネスマナーを習得するためのステップとは?
資料の目次
1、ビジネスマナーとは2、これだけは身につけておきたい!6つの基本的なビジネスマナー
3、ビジネスマナーは無意識で実践できるようになることがゴール
4、まとめ
\お役立ち資料公開しました/
【お役立ち資料】社会人として成長していくために押さえておきたい!ビジネスマナーの基本
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▼この資料でこんなことがわかります!
1、ビジネスマナーが求められる理由と、身についていない場合のリスク
2、社会人生活で必ず必要になる!基本的なビジネスマナーとそれぞれの指導ポイント
3、ビジネスマナーを習得するためのステップとは?
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大原則は「相手目線に立つ」「相手に不快な思いをさせない」
ビジネスマナーは社会人にとって最も基本的であり、ほとんどの方にとって「できて当然」と考えられているスキルです。 ゆえに習得できていないと個人への印象のみならず、所属している部署や組織、企業全体への悪印象につながりかねません。
こちらの資料ではビジネスマナーの重要性や、最低限身につけておきたい6つの基本マナー、習得と実践のためのステップなど、社会人として成長していくために必ず押さえておきたい「ビジネスマナーの基本」が満載。
社内教育用の資料としてもご使用いただけますので、ぜひダウンロードしていただきご活用ください。
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本資料が、人材育成・組織開発にお悩みの経営者の方、人事担当者の方、
さらには現役の管理職の方や一般社員の方にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。
会社情報
社名 | ALL DIFFERENT株式会社 |
---|---|
住所 | 〒100-0006 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
代表者 | 眞﨑 大輔 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 316名(人員数)※2024年4月1日時点 |