【調査レポート】アフターコロナ第1世代・新入社員4,227人意識調査(速報値版)
掲載日:2024/04/24
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
▼この資料でこんなことがわかります!
1、今年度の新入社員の特徴とは?
2、今年度の新入社員が会社に期待していることとは?
3、今年度の新入社員の「高いやる気」を活かすための支援とは?
資料の目次
1、背景2、調査結果の概要
3、調査結果の詳細
4、まとめ
5、調査概要(調査対象者や調査時期、調査方法、サンプル数、属性など)
【調査レポート】アフターコロナ第1世代・新入社員4,227人意識調査(速報値版)
====================
▼この資料でこんなことがわかります!
1、今年度の新入社員の特徴とは?
2、今年度の新入社員が会社に期待していることとは?
3、今年度の新入社員の「高いやる気」を活かす支援とは?
====================
ALL DIFFERENTでは、経営者・人事の皆さまにとって
人材育成・組織開発のヒントとなるような調査を実施しています。
Z世代、タイパ世代といわれる2024年の新入社員は、物心ついたときからデジタル技術が発達した社会で育ち、個性の伸長や人間性の向上を重視する「ゆとり教育」を受けてきました。小学生の頃には東日本大震災を経験。高校卒業後は新型コロナウィルスの影響を大きく受け、オンラインによるコミュニケーションを中心に過ごしてきました。
近年は、SNSの炎上や大手企業の不正・不祥事問題などのコンプライアンスに関するニュースもよく耳にしてきたことでしょう。
このような状況下を過ごしてきた今年の新入社員は、コロナウィルスが「5類」へ移行後、アフターコロナとして最初に入社する世代でもあります。経済正常化への期待が高まる中、今年の新入社員はどのような価値観を持っているのでしょうか。
==========================
本調査レポートが、人材育成・組織開発にお悩みの経営者の方、人事担当者の方、
さらには現役の管理職の方や一般社員の方にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。
会社情報
社名 | ALL DIFFERENT株式会社 |
---|---|
住所 | 〒100-0006 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
代表者 | 眞﨑 大輔 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 316名(人員数)※2024年4月1日時点 |