【お役立ち資料】提案営業とはー課題を解決するための提案4ステップ
掲載日:2023/04/18
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解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
\こんな方におすすめの資料です!/
・「御用聞き」ではない営業スタイルを身に付けたい、身につけさせたい
・新人・若手社員の営業力を伸ばしたい
・営業部門向けに成果につながりやすい育成施策を行いたい
資料の目次
1,「提案営業」とは?「 御用聞き営業」「ソリューション営業」との違い2,お客さまが持つ「顕在的な課題」と「潜在的な課題」
3,事例で見る提案営業の二つの段階
4,「本質的な課題に対する提案」がもたらす最大のメリット
5,売れる営業パーソンが実践する「提案営業」の4つのステップ
Step 1 お客さまとの信頼関係づくり
Step 2 お客さまの課題を把握する
Step 3 お客さまと課題に対する認識をすり合わせる
Step 4 お客さまに課題の解決策を提案する
奥深く、難しく、役に立つ。
「お客さまが必要としているものは
お客さま自身、気づいていないかもしれない。」
売れる営業パーソンが実践する「提案営業」4つのステップを
たった9ページの読みやすい資料で解説しています!
お客さまの課題や悩みを解決する営業営業スタイル「提案営業」。
営業パーソンであれば聞きなれた言葉と思いますが、実はとても奥深く、難しく、
そして有用な営業スタイルです。
本資料では、提案営業の意味や本質を確認するとともに、
売れる営業が実践する提案営業の4つのステップをご紹介します。
ポイントは、お客さまの「潜在的な課題」を発見し、解決策を提示すること。
提案営業はしっかりと習得することで、どんな商材でも売り込める武器となります。
お客さまの真の課題を発見・解決できる営業パーソンの育成支援にお役立て下さい!
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会社情報
社名 | ALL DIFFERENT株式会社 |
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住所 | 〒100-0006 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
代表者 | 眞﨑 大輔 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 316名(人員数)※2024年4月1日時点 |