【事例紹介:JCOM様】目指すキャリア実現に向け 社員が自律的に学習するためのプラットフォームを推進
掲載日:2024/10/23
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
資料の目次
・継続的な学びの場としてJ:COMユニバーシティを運営・人事制度の刷新で自律的な学びがより重要に
・グループ内外2万2,000人の学びと情報発信の場に
・柔軟な権限設定、ハイペースな機能拡充、手厚いサポートも魅力
・人事グレードと研修の関連付けでキャリア形成を支援
…など
【概要】
国内最大のケーブルTV会社として、暮らしを支える多彩なサービスを提供しているJCOM。
同社は企業内大学「J:COMユニバーシティ」 における集合研修の受講管理の効率化を目的として2019年にCornerstoneのソリューションを導入しました。
数年の活用を経た後、人事制度の 改定に伴い、2023年に従業員が目指すキャリアの実現に向けて自律的に学ぶ場としてJ:COMユニバーシティを大幅に刷新。
現在はグル ープや協力会社の従業員など約2万2,000人がオフィスや自宅、モバイルで積極的な学びを進めています。
研修は人事等級(グレード)と ひも付いて受講が必要な研修のほか、任意で学べる研修があり、今後は志望キャリアに応じたレコメンド機能の導入を予定しています。
自発的な学びの履歴は新たに始まった社内FA制度の審査でも活用されます。
詳しくお読みいただくには、以下よりダウンロードをお願いいたします。
会社情報
社名 | コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社 |
---|---|
住所 | 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-6CIRCLES銀座6F |
代表者 | カントリーマネージャー 北郷 義浩 |
資本金 | 【非公開】 |
売上高 | 【非公開】 |
従業員数 | 【非公開】 |