【SBCメディカルグループ様 導入事例】事業成長に伴う役職者の早期・大量育成の軸になるシステムとは
掲載日:2023/10/16
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
クリニックの拡充に不可欠な役職者の早期/大量 育成に向けて、看護師や受付カウンセラーなど各ス
タッフの職種や入社年数などの属性に応じてきめ細 かく学習コンテンツを提供し、それぞれが自律して学
ぶことができる研修プラットフォームを構築した事例について紹介します!
多様なニーズに対応した研修プラットフォームや自発的な学びを促進できた理由など、
読み応えのある内容となっております。
資料の目次
・事業拡大に向け、スタッフ研修環境の整備が喫緊の課題に・スタッフ属性に応じた研修を提供できるLMSの導入を決断
・SBCが求める研修を実現できるコーナーストーンを選定
・約7,500ユーザーを登録し、約800コンテンツを提供
・受けるべき研修だけを表示して受講漏れのリスクを抑制
・社内大学の開設、選抜型/社内資格連動型の研修も視野に
…など。
【概要】
国内美容クリニックの最大手として、
湘南美容クリニックをはじめとする各種クリニックを展開しているSBCメディカルグループ。
「2035年に 1,200クリニック開院」などの目標を掲げて躍進を続ける同グループで課題となったのが、クリニック数の拡大に不可欠となる看護師などの 役職者を早期かつ大量に育成できる研修プラットフォームを整備することでした。
同グループはコーナーストーン・ラーニングCSXにより、
スタッフの職種や入社年数などの属性に応じて受講する研修をきめ細かく指定可能なオンライン研修プラットフォーム「SBC Passport(通 称:Sぽ〜と)」を構築。
全国のクリニックで働く多忙なスタッフが、それぞれの目標に向けて必要な研修を確実に受講できる環境を整えました。
本資料では、
SBCメディカルグル ープ 経営戦略本部 総合教育部 研修企画グループ グループ長 内田ゆかり氏、
総合教育部 中島聡美氏、情報システム部 システム企画グループ長 篠田雄太氏、情報システム部 土屋幸彦氏
が語る、
スタッフ属性に応じた研修を提供できるLMSを導入した理由について解説しております。
興味のある方は下記よりダウンロードしてください!
会社情報
社名 | コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社 |
---|---|
住所 | 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-6CIRCLES銀座6F |
代表者 | カントリーマネージャー 北郷 義浩 |
資本金 | 【非公開】 |
売上高 | 【非公開】 |
従業員数 | 【非公開】 |