タレントマネジメント・ソリューション
掲載日:2014/01/21 ※最終更新日:2023/02/20
サービス基本情報
時期・期間: | 通年 |
---|---|
実績社数: | 3,560社 |
対象地域: | 全国 海外 |
費用: | お問い合わせください |
提供会社: | コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
eラーニングを導入・強化したい
人事評価とラーニングを一体で行うことで従業員のモチベーションを高める。データ解析結果を一覧で確認、ビジネスゴールに沿ったラーニングを推薦。
社員全体の能力・スキルを的確に把握したい
コンピテンシー管理と可視化により明確なキャリアパスを示し、人事評価とラーニングを繋ぎ従業員のモチベーションを高める。
サービス内容
コーナーストーンのクラウドベースのラーニングおよびタレント・マネジメント・ソリューション
今までの人材管理システムのような管理の視点だけでなく、社員自らを活かし活かされる環境へと押し上げることに主眼を置いたシステムです。
『学習管理』『企業内SNS』『パフォーマンス管理』『後継者管理』の4つの機能を保有しており、それぞれの機能を連携させることでタレントマネジメントの実現をサポートします。
【コーナーストーン・リクルーティング・クラウド(採用&人材開発)】
<社内外で理想の人財を見つける>
コーナーストーン・リクルーティング・クラウドは社内・社外問わずポジションに最適な候補者を迅速にソーシングし、貴社の採用ご担当者様の採用活動をバックアップします。
【コーナーストーン・ラーニング・クラウド】
<いつでも、どこでも、必要なトレーニングを提供>
コーナーストーン・ラーニング・クラウド(LMS)はEラーニング、集合研修、バーチャル研修の管理・実施だけでなく、次世代ソーシャル・コラボレーションとの組み合わせで、全社員に対し短時間で確実に業務遂行に必要なトレーニングを行い、競争力の向上を行います。
【コーナーストーン・パフォーマンス・クラウド】
<社内のパフォーマンスを管理>
コーナーストーン・パフォーマンス・クラウドは、社員の目標・実績管理を実現するだけでなく評価に対する表集管理を統合することで、パフォーマンスマネジメント全体を合理化することが可能です。
【コーナーストーン・エクステンデッド・エンタープライズ・クラウド】
コーナーストーン・エクステンデッド・エンタープライズ・クラウドは、単一のプラットフォーム上で、パートナーやお取引先、さらに顧客を繋ぐことでコミュニティを形成し、円滑かつ迅速な情報の発信および相互コミュニケーションを実現します。
事例紹介・導入企業の声
日立製作所様による世界35万人を対象にしたグローバルラーニングシステムの構築
-
スキルギャップに基づいて、現場のマネジャーと各メンバーが、こんな研修が必要なんじゃないか? というコミュニケーションを行いながら、スキルアップを図っていく。そうした主体的な学習姿勢こそ、日立製作所ががめざしてい 学習する組織のあり方です。
コーナーストーンラーニングの導入効果とは?
世界中の従業員へ効果的、効率的な学習機会の提供を
日立ではHitachi Universityを日本語、英語、中国語の3ヶ国語で提供しており、世界中の従業員へ、e-Learningや集合研修との組み合わせ、SNS等を活用した、効果的、効率的な学習機会を提供。
グループグローバルでの教育状況の見える化を実現できた
Hitachi University上で受講状況を一元管理することにより、各部門に対して、本来受けるべき研修や身受講の従業員リストを提示できるようになった。これによって、きちんとした教育をやらなければならない、というマインドが、グループ全体で醸成できている。
職場起点の自立的、戦略的な人材育成プラットフォームの実現
Hitachi University上で各職場マネージャや社員が随時受講可能な研修に申し込むことができるようになり、社員の受講暦についても一元管理が実現。
これにより、各職場で、マネジャや部下が学習状況を確認しつつ、必要な研修を必要なタイミングで申込、受講できる環境が整った。
会社情報
社名 | コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社 |
---|---|
住所 | 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-6CIRCLES銀座6F |
代表者 | カントリーマネージャー 北郷 義浩 |
資本金 | 【非公開】 |
売上高 | 【非公開】 |
従業員数 | 【非公開】 |
資料請求1件につきHRポイント100P進呈!