ハラスメント研修サービス
掲載日:2021/12/14 ※最終更新日:2023/03/14
サービス基本情報
実績社数: | 非公開 |
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対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 関東 |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | すべて |
対象主要職種: | すべて |
費用: | お問い合わせください |
提供会社: | アクタスHRコンサルティング株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
職場の状況や研修目的に合わせてメニューを選択可能。自社の状況に合った実践的なハラスメント研修で効果を高めます
ハラスメントがひとたび生じると、企業においては損害賠償など直接的な損失の他、人材流出・企業の社会的信用の
低下に繋がるなどその影響範囲は大きく、ハラスメントを未然に防ぐことは企業の重要な人事課題です。
一方で、従業員のハラスメントへの理解不足により適切な指導さえもパワハラと受け取られ、
上司が指導をしにくくなる、人事担当者が相談対応に割く時間が増える…といったケースも増えています。
アクタスの研修では実践的な集合研修によって
「ハラスメントを正しく知り」、「なぜハラスメントが問題なのかを深く理解し」、「ハラスメントを防ぐには
どうすればよいかを学び合う」ことを通して、部下への適切な指導やコミュニケーションに繋げていきます。
【このサービスで解消できる悩み】
○管理職のハラスメントに対する理解を深め、リスクを予防したい
○リモートワークによるコミュニケーションの希薄化がハラスメントの温床になるのを防ぎたい
○上司がパワハラを恐れて委縮することなく適切な指導を行えるようにしたい
○上司・部下間や世代間のギャップを埋め、指導とハラスメントの境界線を線引きしたい
【ハラスメント研修サービスの流れ】
ーSTEP1ー 研修の実施目的のヒアリング
貴社の研修の実施方針・ニーズの全体像についてお伺いいたします。
例)・テーマ(セクハラorパワハラorハラスメント全般…)
・対象者(経営、管理職向けor一般社員向け…)
・カリキュラム(座学+テスト+グループワーク+動画…)
・回数、時間数、開催形式(リアルorオンライン)等
ーSTEP2ー ご提案
伺った内容を踏まえて、研修カリキュラム案とお見積りを作成し提示いたします。
ーSTEP3ー お打合せ・研修内容確定
貴社のご意見・ご希望をうかがいながら、より詳細な内容を確定していきます。
貴社の設定するゴールに合わせて最適な内容をご提案いたします。
また事前に社内アンケート調査を実施し、自社の状況を分析した上で研修内容に反映することも可能です。
ーSTEP4ー 研修実施・アフターフォロー
研修を実施後、アンケートやご担当者様からの疑問点・ご質問に対するフィードバックを行います。
一般的な流れは上記の通りですが、各企業の状況、課題、ご要望を踏まえたご提案を行います。
まずはお問い合わせください。
事例紹介・導入企業の声
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会社情報
社名 | アクタスHRコンサルティング株式会社 |
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住所 | 〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-6住友不動産新赤坂ビル |
代表者 | 松澤 隆志 |
資本金 | 1,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 10名 |