新入社員フォローアップ(9ヶ月後)研修
掲載日:2021/09/01
ジャンル:
サービス基本情報
時期・期間: | 通年 |
---|---|
実績社数: | 非公開 |
費用: | *料金はお問い合わせください。 |
提供会社: | 株式会社マネジメントサポート |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
できる新入社員に変わるための「7つの鉄則」とは?
<概要>
①主体的な仕事はPDCAで考動すべし
②適切な仕事のためには正確に指示受けすべし
③勇気と配慮を持ってタイミングよく質問すべし
④ミスは潔く謝罪して信頼回復のチャンスとすべし
⑤報連相はシンプル&ショートセンテンスで実践すべし
⑥相談は丸投げでなく、自分の考えを伝えるべし
⑦教わり上手になるべし
“7つの鉄則”によって、新入社員の“意識”と“仕事の進め方”が変わります!新入社員の“報連相の仕方”が変わります!
上司 → 指示がしやすくなる、意図が正確に伝わる
新入社員 → 報連相しやすくなる
コミュニケーションがスムーズになり、仕事の効率がアップ!
4月に研修をしてもフォローアップは必要?近年、フォローアップ研修の必要性が高まっています!
4月の研修では・・・仕事の基本、コミュニケーションの基本を知識として学ぶ
新入社員フォローアップ研修は・・・・知識を現場で発揮できるよう実践力を醸成する
近年の新入社員の傾向・・・・・仕事の基礎を頭では理解できるが、実際の現場で発揮できない
<研修の特徴・メリット>
マネサポ独自!再現ドラマを見て聞いて体感学習
新入社員に気づきを与えて理解を促進。実践形式のロープレ学習で、スキルを効果的に身につけます。
気づき・理解 + 仕事の鉄則習得 → スキルアップ
事例紹介・導入企業の声
―
-
―
会社情報
社名 | 株式会社マネジメントサポート |
---|---|
住所 | (東京本社) 〒108-0014 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル2階 (大阪支店) 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階 |
代表者 | 代表取締役 古谷治子 |
資本金 | 10,000,000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 社員数:20名 講師数:150名 |